CB750K再起動

2010 4月5日 起動開始

2010 5月 12日

2010年05月10日 | 日記
こんばんわ 本日も 旅ぶらり編4 はじめたいと思います。
先日にひきつずき、富士スピードウェイです。上の画像は、CB750Kのエンジンを、使って作られた
アメリカンです。ヘッドカバーはなんと、バフでしあげリュウターで模様がほどこされ、かなり、それらしく作られていました。この頃チョッパーの雑誌を見ていると、ちょくちょく取り上げられている、CBアメリカンただ、公道で走られているのはなかなか見ません。フレームの合成が悪いのか、いろいろ問題点はありそうです。やはり無理な改造は禁物。古いオートバイなので、部品も大事にしたいものです。みなさんは、部品を大事にしていますか?例えば、足回りのキャリパーやハブ エンジン内のミッションやカム 電装系のセルモータやコイル なくなってほしくない部品は、山ほどあります。大事に乗ってほしいなーと思い直す今日このごろでした。
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2010 5月 9日

2010年05月09日 | 日記
こんばんわ 今日は、旅ぶらり編3 始めたいと思います。
この日も晴天 御殿場インターからおりて、20分程度で富士スピードウェイについた。
この日は、イベントでアメリカンフェティバルでたくさんのハーレの皆様とZチームの皆様お疲れ様でした。
この画像は入り口ゲートで料金を支払うところです。なかなか、料金はいい値でした。
初めて富士スピードウェイに入りなかなか開放感があり、いいコースだなーと思いました。
鈴鹿サーキットも走りましたが、街の中にあるコースとはちがい 富士は見晴らしもよく、とてもすばらしいと思いました。CBのイベント開催してくれないかなー
次回も 旅ぶらり編 つずきますので、交互期待
前々回のあやまりの報告です。 由衣と記載しましたが 由比の誤りです。
大変申し訳ありませんでした。
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2010 5月 4日

2010年05月06日 | 日記
こんばんわ今日はこの画像にしてみました それでは旅ぶらり編2始めたいと思います

この CB1100は 5月4日にテディベアミュージアムで会ったかたの車両です。気さくなかたで、つい長話してしまいました。この車両は Frタイヤ Reタイヤ 共に18インチでFrのディスクがかなり大きくとられていて、かなりルックスもよく、かつブレーキングもしっかりできそうで、1100CCにもかかわらず車両のコンパクさがかなり魅力的でした。しかもヘッド、プラグホールの深さがかなりあり、プラグ清掃 交換時も簡単そうで整備せいもかなり考えて作られた車両でした。この車両のよさを話していたら、時間をわすれてしまい、オーナーさん 足止めさせて本当にすみませんでした。またどこかで、お会いしましたら是非話かけてください。
私のバイクは古いバイクですが、いろんな方と旅の時 普段のツーリング時でも、みなさんが話かけてきてくださいます。これから、CBを買う事をお考えのみなさんまだまだ乗れるバイクを作りたいと思っていますので、古いバイクでも旧車だからと言わず 暴走族とは絶対思わず 思い切って一緒にあの頃に戻りましょう。バイクは道楽ですもっと楽しみませんか?ガチャ ガチャいじっていた あの頃に、、、
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2010 5月 3日

2010年05月05日 | 日記
こんばんわ 定休日をいただき、ぶらり旅編1 はじめたいと思います。
 この日は、快晴 朝7時半 起床 8時半 音羽インター出発!
 さぁ80㌔の速度で由衣のインターで昼食 三色丼 ¥780ぐらいだったかなぁー。うまい
 天気もいいし富士山も見えました。ただ渋滞がすごかったです。
 事故も多かったので、少し渋滞に混ざり走りました。
さてさて、この画像の綺麗な女の子特別に紹介したいと思います。私の嫁美紀です。しっかりもので気が強い。
なかなか世話がやけます。ただ私の弱い計算は、すこぶる強い。んー頼もしい。
いつも私の世話をしてくれ本当感謝感謝。旅も心ずよいです。
この日結局ホテルに着いたのが3時20分、くたびれていましたが、熱海の町を散策。
いろいろ楽しいものがありました。次回は熱海の町画像!!! お楽しみに。
今日は 疲れたので休みます。明日から仕事なのですみません。ではお休みなさい。
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2010 5月 2日

2010年05月02日 | 日記
こんばんわ それでは 旅じたく編 最終日始めたいと思います。

まず、オイル交換から 
  1 乗って右側 オイルタンクキャップを外す。
  2 乗って右側 サイドカバーも取り外す。 注意 グロメットにCRCを付けておくこと。
  3 オイルタンクボルト少し大きい17mmのボックスソケットにはまるボルトを緩める。
  4 エンジン側 マフラーの下側を除きこむと、17mmノソケットで外せれるボルトが一つある緩める
  5 オイルエレメント取り外す バイク正面マフラーの間のK0なら17以降なら12のソケットで回せるボルト
  6 エレメント エレメントカバー間にスプリング又ワッシャーが入っているので注意
  7 オイル 3.5㍑を 1 で外したタンクの中に入れる
  8 ドレンボルト増し締めとエンジンをかけ暖気5分程度したらオイル量測定
  9 サイドカバーを取り付け完成
明日はついに 旅開始 熱海画像お楽しみに、、、おやすみなさい。
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