こちらは★あろまニュース社★です

  あろま・おいると、その仲間の三匹の猫が綴る【だらだら雑記】です

心揺さぶられる一枚

2006-03-05 05:47:45 | 読者のサロン 


 【あろまニュース社・読者のサロン御中】

                       心揺さぶられる風景  小金井市 JO

---------------------------------------------------------

穏やかな天候に恵まれた週末、僕は弟と連れ立って信州・馬籠まで旅をした。
私事になるが昨秋父を亡くした僕たち兄弟は、幼い頃から仲の良い兄弟であるが
以来一段と強い兄弟愛で結ばれている。

道中、先月も一緒に出かけた静岡の旅の思い出話しに花が咲き、
今は互いに異なった社会でそれぞれ、時に難しい顔で会議に臨み、
時に部下を叱ったりの緊張感の連続であるが、こんな時は互いに
泥だらけになって毎日暗くなるまで走り廻っていた、いたずらっ子の
幼少の頃にタイムスリップ出来る事が嬉しい。

途中何気なく撮っただけの一枚の写真に、何故か心奪われる。
時の移ろいとでも言うのだろうか。時代を超越して自分達を含めた
多くの人達がこの道を歩み、木漏れ日を眺め、時に汗を拭いながら
時に寒さに振えながら行き来したこの道こそ、歴史の表舞台に立たない
歴史そのものである。などと無限に想像が膨らむ一枚の写真となった。

----------------------------------------------------------

           兄弟愛って素敵ですよね~ 
     
           -  ありがとうございました -

アタシ達も異なった境遇から、今はこうしてあろまちゃんの所に身を寄せ
日頃ドタバタの連続だけど、そして兄妹愛とはちょっと異質なんだけど、
(ヒデちゃんに多少問題はあるものの)仲良しです、タブン

謹慎中のヒデちゃんは、昨日どこからかコロッケ』 拾ってきて、
アタシとマッキーとで「仲良く分けて喰べろ」って、その拾ったコロッケをくれたのよ。
(これってアタシの創作じゃなく本当に、本当の話しですよ。)
でも、あろまちゃんにみつかり、ヒデちゃんまた叱られてた。

ヒデちゃん、アタシたちのために叱られちゃってゴメンネ。

拾い物のコロッケだけど、ヒデちゃんの優しい気持ちには感謝してます。

本日 担当 ロコ



最新の画像もっと見る