こちらは★あろまニュース社★です

  あろま・おいると、その仲間の三匹の猫が綴る【だらだら雑記】です

さすがに疲れた

2006-03-22 05:48:05 | あろまの『ひとりごと』 

 
さすがに昨日は疲れました。

                            (桜もまもなく開花ですね) →

 
 バスと徒歩で6ヶ所お墓参りが出来ましたが、肌寒かった朝の気温が上昇すると

「もーダメ~!」そう、あろまは寒さにはとっても強いのですが、暑い夏は苦手なんです。

30分も歩いてると少し汗は出てくるし  おおげさでなく息ぐるしかった。

えっっっ?夏でもないし、暑くもないですって? 私にとってはもう夏みたいなものなの!

お弁当作って行けばよかった~。 お花をたくさん買って、社務所で塔婆を頼んだら

残金が少なくなったしまいちょっと慌てました。それと言うのも塔婆の事を忘れてました。

結構高い値段するのよね。そんな訳で外食するには少し心細い残金しかなく、止む無く

 お昼を食べに家まで戻ったらドット疲れが出てきて、食後は動くのがつらかった~。

でも冷たい水で足を冷やして予定通り午後の部に出かけ、出来る限りを尽くしました。

夕方5時に家に着いた時には疲れ果てて眠かったけど、こんな時間に寝たらきっと明日

また起きるのがさらに早まるな~と思い、ぐっと堪えて9時就寝。

それでも今日は4時近くに目が覚めた。(新聞配達やろうかな~?)

 

【教訓】

 * どうせ暇な日々を過ごしてるんだから、日頃から思いついたらお参りすること。
 * お金はある程度多めに余裕をもって!(元が貧乏だからこれはちと無理かも)
 * あろまは体力ないな~、って事で体力増強に励む。(矢張り新聞配達がいいかも)
                                       
こんなもんかな?
 


最新の画像もっと見る