gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

評判の吉野式記憶術が詐欺ではないのか?失敗しない理由に迫る

2021-06-22 12:00:24 | スキル

記憶術で人生が変わる?そんな馬鹿なことがあるかと思う人こそ見てほしいです。私もはっきり言ってそんなことないと思っていた身だからこそ言えることです。

そもそも記憶術というのは何かというと記憶力を上げるメソッドの総称です。人間というのは反復して覚えていくものですが、これは個人差があります。

人によっては一回で覚える人もいれば何回も繰り返ししないと駄目、もしくは覚えることが出来ないということもありますね。

どうせ覚えなければならないのなら一回で覚えられたら、時間の短縮にもなりますし覚える量が増えるので良いことしかないのはわかるかと思います。

そして記憶力が上がると選択肢の幅が一気に増えるので、まさに人生が変わります。そんな体験をした私の記録をここで皆様に共有したいです。

 

 

吉野式記憶術公式HPへ

 

 

吉野式記憶術の考案者の吉野邦昭はどんな人物?

 

これから学ぼうとしているのは吉野式記憶術というものです。名前の通りにこの記憶術を考案したのが講師の吉野邦昭さんです。

大事なことを習うわけですからどんな人か見ていく必要はあります。ではみていきましょう。

 

エリートとは真逆の生活 

吉野邦昭さんは1965年生まれで、出身地は京都市となっています。記憶術の講師をやっているぐらいだから小さい頃から優秀で有名大学出身で理論も学んでいる方というイメージがあるかもしれませんが、実はそういった経歴を持っている人ではありません。

様々な局面で劣等感を感じてしまい、社会に出てから1000万円近くを自己啓発セミナーや自身の投資にまわしましたが結果がついてこなかった経歴を持っています。

こんな悩んだ過去から生み出されたのが吉野式記憶術となります。

 

記憶術との出会い

そんな自己啓発セミナーなど一見記憶術と無縁に見えるものを受講していて吉野さんはどうして記憶術にたどり着いたのでしょうか?

このようにセミナー難民のような状態になっていた時に、記憶術と出会います。そこでしっかりと今までのセミナーとは違い効果が出ました。

記憶術を使って2日で200もの単語を覚えることができたことで、初めて自分に自信も持つことができたそうです。

そうした経験により記憶術を勉強していくようになります。

 

人気の講師に転身 

記憶術の効果からから、仕事もプライベートも好転したことで記憶術に大きな可能性を感じた吉野さんは、記憶術をこの事実を多くの人に知って欲しいと伝授する指導者へ転身します。

そして試行錯誤も重ね、独自のノウハウを生み出します。それが吉野式記憶術となります。1人の落ちこぼれも作らないことをモットーに活動されているのは自身が落ちこぼれだった経験もあったからではないでしょうか。

今では、吉野さんは「世界一わかりやすくて面白い能力開発家・記憶力コーチ」と言われており、親切で丁寧な指導はもちろん、芸人のような面白い語りも人気で、飽きずに学習を進めることができると評判となっています。

世の中の講座は言っていることとやっていること、つまり外見と中身の差にギャップがあると言われるところもあります。

しかし、吉野さんは最後までできるように指導してくれると大きな信頼を集めています。

吉野邦昭さんのこれまでの人生が決してエリート講師ではなく自分の力で力をつけてきた苦労人ということがわかります。

苦労人からこそ自分の受講者に落ちこぼれを出したくないという気持ちが生まれているのだろうと思いました。

もちろんお金儲けを考えているのは間違いないと思いますが、お金儲けは二の次な講座と私は受け止めています。怪しいと言われるセミナーとは一線を画していますね。

 

吉野式記憶術公式HPへ

 


吉野式記憶術を怪しいと感じてしまう理由

 

吉野式記憶術という以前に記憶術が何となく怪しいと言われてしまっているのも事実です。しかしこれはある種の偏見が原因です。

今まで自身がやってきたやり方を否定されたくないそんな思いが強くて記憶術を受け入れることの出来ない層が一定います。

だって塾などで効率的な勉強の仕方を習う人がいるのに記憶の効率的なやり方だけおかしいと言われるのは何か変ですよね?そういう矛盾している人たちの言葉をあまり信用しないほうがいいでしょう。

 

 

吉野式記憶術公式HPへ

 

嘘が多い?吉野式記憶術が既存の記憶術と違うところ

 

吉野式記憶術が他の記憶術とどこが違うかここが気になるところだと思います。その部分をご説明していきたいと思います

 

記憶術2.0、記憶術を発達させている!

まず言えることは再現性が高くてどんな人でも実行が出来るということどんな人で成果が同じというのは学んでいる立場からすると安心できます。これが吉野式記憶術の優れた点と言っても過言ではないと思います。

よく言われているのは一般的に年齢が若いほうが知力や体力に優れていると言われていますが吉野式記憶術では年齢はハンデになりません。

吉野式記憶術の優れているところは老若男女問わず再現出来るという点です。年齢だから無理とか止めておこうとかそういうのがありません。

 

短期間で効果は抜群

吉野式記憶術のさらにすごいところは短期間で成果出ることです。老若男女問わず受けた方が短期間で成果が出る記憶術が吉野式記憶術といえるわけです。

それに記憶術と言って学んでいる期間が長いといつかはだれてしまいますしね。吉野式記憶術は10分程度軽く学んだだけで効果がわかります。開始して10分ですよ!

それだけ新しい記憶術となっていますので、今までの記憶術で効果が得られなかった人でも実感がすぐにできます。

講座の期間も2ヶ月と長くはないのでこのくらいの時間ならちょうど人が頑張れるという期間の設定だと思います。2ヶ月後先のゴールに向けてカリキュラムも作られています。この期間の短さも吉野式記憶術の優れたポイントです。

 

 

吉野式記憶術公式HPへ

 


人生が変わるのはなぜか

 

ここからが私の体験本題になります。どうして記憶術を使って記憶力が上がったことで人生が変わったのかそれは出来なかったことが出来るようになったからです。

今までテストでどんなに頑張っても80点しか取れなかったのが100点を取れるようになった、一回だとまぐれかもしれないですが、100点が当たり前になって連続して取れるようになったらそれはもう偶然じゃなくて実力ですよね?

そうするとマインドが自分でも出来るという自信にあふれてマインドに変わるのです。このマインドを持っているか持っていないかで人生って変わるものです。

 

成功体験が生み出すマインドとは

成功体験は自信を生み出します。成功者の多くは自分に自信を持っています。つまり自信を常に持ち続けることが成功者になる秘訣です。

そして私に起きた変化をここで伝えたいと思います。

 

収入があがった

純粋に記憶力があがったことによって出来ることが増えたので、収入は増えます。資格も簡単に取ることができるようになりますしね。

ちなみに前まではフリーターだったのですが、今は誰もが知っている大手企業に勤めています。それはどうしてかというと記憶力が上がり英語のテストであったり難関な資格を獲得したからです。

前からやろうと思っていたのですが、思った結果が出ず挫折していました。しかしその吉野式記憶術をやって結果が出てそこから自信がついてきたのでトントン拍子でした。

面接でも資格とかそういう面ではなくマインドが評価されて入社することになったのは嬉しいですね。

 

恋人ができた 

仕事が充実していると金銭的にも充実しますし、何より人間関係もよくなってきます。今までは自信のなさから失敗してしまったことも考えてしまって中々踏み出せないでいました。

しかしこうした成功者のマインドを持っているので自分が失敗したことも考えられないですし、仮に失敗したとしても大したことないやと思えるようになるわけです。

そうするとどんどん積極的に女性と関われるようになって、コミュニケーションを取れるようになり今まで人生で恋人が一度もいなかった私がなんと恋人を作ることに成功しました。

これも自信があったからだと思います。

 

 

吉野式記憶術公式HPへ

 

 

悪評もある?口コミはどういうものが多いのか?



もし私がたまたま偶然すごかったのだろと言われたくはないので他の方の口コミも載せておきます。ぜひ見てくださいね。

 

自信を獲得しました 

今までどんなことも出来なかったのですが、吉野式記憶術と出会って今まで出来なかったことが出来るようになってこんな自分でもやれるんだという強い自信を手に入れました。

日常生活やビジネスでも記憶術は活かせますし、交友関係、マインドなども次第に記憶術によって点数のスコアがあがったり資格を獲得できたりすると自信をついて今までの自分とは大きく変化したのがわかります。吉野先生の丁寧な指導も最高でした。

会社員 20代男性

 

吉野先生の人柄が素敵 

記憶術とかセミナーとかそういうの実はかなり受けてきたんですよね。

それでも全然結果が出なくて、しかもそういうセミナーって努力をしていない自分が悪いと受講生に押し付けられるのですよ(笑)

インチキくさいところが多いのかなと最後に駄目元で受けたのが吉野式記憶術、話も聴いていると生徒に落ちこぼれを一切出さないという吉野先生の強い意気込みが伝わってきました。

それなら最後に受けたのがまさかの大当たり記憶術、時間も適切ですし何より吉野先生の教え方が丁寧なので落ちこぼれる心配が一切ない。

他のセミナーで見捨てられるレベルの私が言うのですから間違いありません。

吉野式記憶術のおかげで仕事もプライベートも絶好調です。

OL 30代女性

 

テスト対策はばっちり

本当に頭が悪くて暗記というものが苦手で仕方なかったです。どういうやり方をしていいのか全くわからなくてにっちもさっちもいかない状態でした。

そこで母に教えてもらったのが吉野式記憶術です。暗記が苦手ならその根幹の部分である記憶力を上げるには理にかなっているなと思い、受講しました。

正直ハードな講習だったら投げ出してしまいそうでしたが、そんなことは一切なく楽しく学んでいるだけで記憶力が上昇、苦手な科目も簡単に80点くらい取れるようになりました。

元が30点とかなので驚異的な伸びです。

今は資格試験の勉強をしているのですが、これも順調でよく一般的に勉強時間がうん百時間くらいかかる試験でもその半分以下でマスターできる自信があります。

テストだけじゃなくて何事も積極的になってチャレンジをできるようになる自信まで手に入るなんて驚きです。感謝しかありません。

学生 20代女性

 

吉野式記憶術公式HPへ

 

 

肝心の料金はいったいどれくらい?高い?安い?

 

吉野式記憶術の料金はいくらなのでしょうか?2ヶ月という短い期間になってしまいますが、安いにこしたことはありませんが、高くても元は取れそうな予感はしますね。実際の料金は下記になります。

この料金を見て高いか安い、または妥当かと思うかは人それぞれの感性の問題になりますが、今まで自分が抱えてきたコンプレックスが解消されるのなら私個人としては高くはないと思いますし、むしろ安いくらいです。

中には吉野式記憶術よりも遥かに高額で中身がすっからかんなセミナーもあることは事実ですからね。それなら確実に実績のある吉野式記憶術のほうが安心できます。

もちろんいきなり入るのは抵抗ある気持ちもわかりますので、まずは下記の公式HPのリンクから無料で公開しているセミナーの内容をみてみるのもありかと思います。

 

                     ↓ ↓ ↓

吉野式記憶術公式HPへ

 

 

ラインで公開されている無料動画の内容が濃い

 

誰でもスマホにインストールしているアプリであるLINEを利用して講義を聞けることが出来ます。

しかも面倒な手続きなしでLINEで友達登録することによって、無料動画をみれてこれからどんなことを学びどんな風になるかがわかります。万が一合わなかったらLINEをブロックさえしてしまえばいいのでお手軽さもおすすめしたい理由となります。

内容としては4つのセクションに分かれているので段階を追って吉野式記憶術について知ることが出来ます。

さらに今なら豪華な特典3つ用意されているので登録しておくだけでも十分なメリットは享受できるのではないかと思っています。

 

LINEで友達登録はこちらから行う事が出来ます!

  ↓ ↓ ↓

 

吉野式記憶術公式HPへ

 

 

自信があることが何より強い

 

いかがでしたでしょうか?記憶術で今まで出来なかった目標を達成していい意味でのスパイラルを作る
 
吉野式記憶術はそれを2ヶ月で手に入るメソッドです。自信を持ちたい方にはおすすめといえるでしょう。

 

吉野式記憶術公式HPへ

 

 



最新の画像もっと見る