ころちゃん おもしろブログ

花好き、歌好き、読書好き。
そんな私が感じたおもしろ、おかしいことを書いていきます。

バラ「シャンテロゼミサト」

2018-05-15 10:15:55 | 日記
我が家にあるバラ「シャンテロゼミサト」ちゃんのバラが咲きました

とっても可愛く、優しい香りのある、ピンクのバラです。
このバラは、渡辺美里さんが新種のバラに、名前をつけたものです。

ネットや花屋さんでも売られています。
私は、美里さんのファンクラブから購入しました。

それは、それは、ステキな可愛い花です。
蕾から、だんだん開いていく、色や姿が大好きです。
色も濃い赤紫から、ピンクに変わる姿が大好きです。

わりと育てやすく、強いです。

皆様もぜひ育てて見てはいかがでしょうか。

私は挿し木して、近所の方に差し上げています。
近所の方が、「こんなにさいたんよ。」と嬉しそうに見せてくださいましたよ。

子供をどんどん増やして、皆様に喜んでもらえたら嬉しいです。
長々書いてしまいましたね。
ではまた。

コメントを投稿