□Time of relaxation□=毎日を笑顔で過ごせたら=

どんな状況でも、楽しみを探す事を忘れたくないな♪
※中傷コメント及び販売目的のコメントは予告なく削除させて頂きます※

会社員生活、新たな一歩に向けて!!=ありがとうが嬉しくて=【気持ちの事】

2014-03-18 14:41:51 | ■毎日のこと
こんにちは♪♪

昨日で、私の長かった会社員生活に一区切りを付けました。

本当はもう少し先に書こうと思って居たのですが・・・

通勤コーデが暫く無くなると思いますので
書かないと行けないかな~~~と 汗;

大学を出てから、娘達を相次いで出産した2年半と・・・
夫の転勤に付いて行って居た3年間だけ
今の仕事から離れて居ただけで

20年以上の仕事でした 笑

日々夢中で・・・
本当にバタバタで・・・

苦しい事も、悔しい事も一杯有ったけど
幸せな事の方が多かったんだろうな~~~

だから続けて来たのかな~~~笑

娘達が同じ土俵に上がって来て・・・
対等に話が出来る事!!

そして私なりのアドバイスが出来る事
会社の帰りに待ち合わせをして
女子トークが出来る日が来るのかしら?!

と娘達が保育園に通って居た頃は思って居ましたが



あっという間でした 笑



長女は今旅行中ですが
旅行先から
”ママ、今まで私達の為にありがとう!!”
もっと長文ですが (笑)
メールが届きました。

嬉しかった~~~!!

一番相談したのは長女だったから・・・
昨日を覚えてくれたんだね!!
家族は家族だったんだって

厳密に言えば、まだ退職は先ですが・・・あっはっは
(有給消化中なので。。。)

色々と数年前から悩んだんだけど

体力的にも
精神的にも
今の会社は限界でした。。。

勿論収入の事、家計の事、ローンの事
必死に計算して
昨日を選びました(有給も ^^;

多くは語れませんが・・・

一言!!

一年近く休日無しの出勤だったり・・・

なかなかブログには書けない事一杯だったけど

グダグダ会社の愚痴を言うのは
余り好きじゃないからね(*^^*)

言うなら辞めろ!!
腹も括って居ないのに愚痴を言うな!!
何処かでそんな自分が居たり(笑)
はい、それが私の職場でのスタイルです^^;

10年近い月日が流れて居たんだね

今朝の気持が・・・
多分本当の所の私の気持ちなんだろうな~~と

娘を朝送りだす時に

”お互いに頑張ろうね!!”と毎朝言って居たのに

”頑張っておいで!!”に・・・無意識に変わって居た 汗;

そして・・・
仕事に出掛ける娘に対して申し訳ないという気持ちになっている事が
夫に対しても、申し訳ない気持と言うか・・・

娘に言ったら笑って
”ママ、家の事全部やってくれて居るじゃん!!堂々として居てよ~~笑”

ありがたいな~


私にとっては家の事は
お仕事するならもれなく家事が付いてくる

くらいで
家族からも全く期待されない分野だから。。。

主婦の筈なのに^^;
ハードルが高くなってしまいましたね 汗;

ブログでも、皆さん主婦のプロだから・・・
同じ土俵に入れて貰ったら申し訳ないような・・・
ガサツこの上ないのが悲しい。。。

この歳になって
歳取った初心者です 涙;

今日は落ち着かない一日
「昼間の浦島太郎」

いつまでか期限は分かりませんが

これからリセットして
どこに道に繋がるか分からないけど

どこかに繋がって居る筈だ!!
マインドコントロールしながら

今の生活を精一杯大切にします!!

やりたかった事が一杯だったのに
昨日までが余りにも忙しすぎて
今日はぐったりしてしまいました オイオイ

立ち止まる事が無かったから
今しっかりと立ち止まって

自分の方向を探したいと思って居ます。

友達には
”子供の手が離れたから、そろそろ働き始めようかな~~の時期なのにね 笑”



思い切り笑われてしまいましたが 御尤も!!

まだ身体が十分に動く時だから
これからの
自分の道をじ~~~~っと風を感じながら

見付けて行こうと思って居ます♪♪

通勤コーデは暫く?!有りませんが
インテリアも、少しずつ載せて行こうと思って居ます♪♪

お家コーデでも
毎日家に居れば
ガシガシ動かなくて良いので(普段の土日は秒速です 笑
スカートコーデも有ると思いますが
お家使いのスカートコーデとか
宜しければ又覘いて下さいm(_ _)m

平日の雨・・・
音も無く静かに降って居ます

今まで堪えて来た涙や・・・
きっと私の代わりの雨なのかな~~~笑

昨日までとは違って
今日の静けさで
心穏やかに
顔も穏やかになれば良いな(*^^*)

今日からは
ガサツを・・・直せるように・・・
最初の目標!!

生涯現役で居る為に
まだまだ頑張る為の休暇を

楽しもうと思って居ます(^^v

皆様にとって、今日が穏やかな一日でありますように!!

今頑張っていらっしゃるワーキングマザーの方々に!!
どれだけ寂しい思いをしているのだろうかと。。。
心配の我が子、寂しい気持ちはお互い様
ママの頑張って居る姿!!
必ず、ママの背中見て育ってくれますよ(*^^*)
一杯のエールを込めて!!

沢山の温かい応援をして頂いて、本当にありがとうございますm(_ _)m

=そして・・・皆様の大切な時間の中、訪問して頂いてありがとうございますm(_ _)m=

=下記ランキングに参加させて頂いて居ます。
お手数をお掛けして申し訳ありませんが、
下記どちらかをクリックして応援して頂けると更新の励みになります!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m=



にほんブログ村 ミセス系

にほんブログ村 ポジティブな暮らし







コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GUの春色を使った冬コーデ=... | トップ | 勤務最終日のコーデ=薄手の... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maririnhaha)
2014-03-18 19:33:11
お疲れ様でした。
いろいろ考えての事でしょう。
今までのお疲れをしっかり取り戻して、
自分にご褒美をあげてくださいね。
私・・・・・
あと2年ぐらいは働こうかな。
といってもパート勤務なので気は楽ですが。
娘さんたちよき理解者ですね。
本当にお疲れ様!
返信する
お疲れ様でした (あっち)
2014-03-18 20:19:55
アラフィフ、いろいろと考える年頃ですよね。
maja さん、長い間お疲れ様でした♪

今後の生活がmaja さんにとって、心地よいものでありますよう、お祈りいたします。



私も今後のこと、考えていますが、
とりあえず、来年度はその「準備期間」と割り切って歯を喰いしばってがんばるつもり!!

どんな状況になっても、前向きに生きていきたいな♪
と自分自身に言い聞かせています!!
返信する
お疲れ様でした。 (tomato)
2014-03-18 20:20:40
お仕事やファッション、家族のお話いつも楽しみにしていました。
私はアラフィフで、最近2年ぶりに仕事(パート)をはじめたばかりです。
が、仕事覚えが悪いせいか、若い30代の社員女性にイライラされて態度にも示され落ち込み中です。
でもmajaさんのブログの読者ですから、前向きに頑張ります!
ゆっくり休んで、お疲れお取りくださいね。
返信する
Unknown (yuri)
2014-03-18 20:26:02
majaさん、長年の会社員生活お疲れ様でした(*^_^*)
majaさんがうれしそうなので、わたしもうれしいです。

突然のことでちょっとびっくりしましたけど、最近のmajaさんのブログでなんとなくそうなのかなって感じていました。

きっとmajaさんなら、生涯現役でいられると思います!

わたしはこれからもmajaさんをずっと応援しています!!
本当に疲れ様でした(*^_^*)
まずはゆっくり休んでくださいね。
返信する
Unknown (hirorin)
2014-03-19 04:25:34
お疲れ様でした。
私も最後のパートを辞めて専業主婦になった時に同じことを思いました。
私の苦労など足元にも及びませんが…
『どんな状況でも楽しい事を探す』は
私もいつも心掛けています。
なので専業主婦になって1年半たった今でも
楽しい毎日です。
ゆっくり静養なさって、新しい生活を楽しんでください。
返信する
お疲れ様でした (purecream)
2014-03-19 09:00:27
仕事と家庭の両立、長い間お疲れ様でした。
ブログには書けない事沢山沢山あったと思います。
majaさんはとても誠実で、
何事にも全力投球される方。
いつも文面にそれが溢れ出ていて
憧れたり共感したり少し心配したり、
心の中で応援していました。
きっと環境が変わっても
スタンスは変わらないのでしょうね。
これからもそんなmajaさんの「素敵」を
届けてほしいなぁ~☆
とりあえずはゆっくり休んで下さいね。
返信する
お疲れ様でした! (sakura)
2014-03-19 18:26:51
休みなしで、お仕事されて
ファッションも、手をぬかず、
子育てに、家事に、
凄いパワフルですね。
私も、見習って頑張ります!
とコメントさせていただいたのが、
つい、先日だったので、
ビックリですが、今日の記事を最後まで拝見して、
更に、ビックリでした。
今後のブログも、楽しみにしています。
返信する
Unknown (けいこ)
2014-03-19 18:48:40
初めまして。 いつも ブログ楽しみにしています。

お疲れ様でした!! 家事もありますが
自分の時間、やりたい事 楽しんで
ください。

これからのお家コーデ 楽しみにしていますね。(落ち着いてからで いいです!!)

本当にお疲れ様でした(^∇^)
返信する
Unknown (A子だよ!)
2014-03-19 21:03:34
お疲れ様です!
本当にお疲れ様でした。
いっぱいいっぱい頑張ってきたんだもん!
ゆっくり休んで、新たなるパワーを充電してください!
奇しくも私も辞める事になったけど、これも偶然ではないような気がする。
E子の分も私たちはがんばらないとね!
私もこれから何が出来るのか、何がやりたいのか、自分でじっくり考えてみます。
本当に今まで頑張ってきたね!
またゆっくりお話ししましょう!
返信する
これからも楽しみに♪ (レイラニ)
2014-03-19 21:18:45
majaさん

長い間、会社員生活お疲れさまでした。

今年に入ってからブログを読んでいて、何となく何かありそうな感じはしていました。
今は何も考えずにゆっくり休んでください。
ゆっくり休んだらまた一歩ずつ、majaさんらしく歩き出せばいいのです。
majaさんが、会社員でなくても、母として妻として、何より一人の女性として
これからも応援していますよ。
またファッションだけでなく、インテリア、ガーデニング…なども楽しみにしていますので
今まで通り、ブログの更新お願いします。
私も今年、未来に向かってはじめの一歩、頑張ろうと思います(^_^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。