□Time of relaxation□=毎日を笑顔で過ごせたら=

どんな状況でも、楽しみを探す事を忘れたくないな♪
※中傷コメント及び販売目的のコメントは予告なく削除させて頂きます※

60代、可愛い苗と出会いました♪=20年物の鉢の塗り替え٩( ᐛ )و=【毎日の事】

2024-05-25 09:17:00 | ■ガーデニングの事
おはようございます♪

土曜日
晴れた朝
嬉しい(笑)

暑くなる前に
CO君とのんびりとお散歩

その後ゆっくりの朝ご飯
普段早食い?!なので
時間が有る時は意識してゆっくりと食べる様にして居ます


少しずつ買い足した苗が
プチショップが出来るくらいに溜まっています オイオイ。。。

その中に
可愛い〜
そんな苗が有ります。



まだ寄せ植えはしていませんが
適当に鉢に入れて。。。

シレネナッキーホワイト』

花がコロンとして居ます!!

後ろに有る
ホウキの様な花

浜名湖花博で
ガーデングランプリを取られた
ガーデンズさんのお庭に植えられて居たのですが(YouTubeで拝見しました)
ガーデンズさんには一度行ってみたいなぁ〜
香川県、直島、ガーデンズさん
行きたいなぁ


欲しいなぁ
でも
名前も分からない。。。

たまたま
ホームセンターに寄った時に
これかなぁ?!

スティパ ‘エンジェル ヘアー’

片隅に置いてあり
あっ!(◎_◎;)

大切に抱えて帰宅しました♪

夜なべして
鉢にペイント

ビフォー


20年以上の薔薇の鉢

十分アンティーク(笑)

元々はマンションのベランダで
最初はピエールを植えて居た鉢ですが
今の住まいになってから地植えにしたので
洗ってそのまま伏せて居ました。

ベランダガーデニングあるあるで
定位置を決めて仕舞えば
移動する事はなかなか無い。。。
(つるバラ)
ドーンと奥に鎮座してくれて居ましたが
久しぶりに出してみたら
色が。。。
その前に
この鉢を移動させて居た自分の体力。。。
重い!(◎_◎;)
これに土を入れて置き場所を移動させながら
つるバラの誘引して居た当時の私。。。
戻れないよね。。。

それが現実です  ウンウン

これに
又大きくなる物は植えられない

ならば
根が張らずに
寄せ植えを楽しめる鉢にしようと




うーーん。。。
ちょっと違うf^_^;

まぁ
試作品と言う事で。。。

ある物は大切に使おう!!
今はナチュラルな感じでは無いので
お家に合わせた雰囲気で

良しとしよう!

プラスチックの鉢にすれば良いのですが
今後薔薇は勿論プラスチックにしますが
何とか
素焼きの鉢で
軽いもの
探そうと思っています!

この時間が有るからこその自分

取りこぼしも多く
反省も多い日々ですが

我が家のスモール?!リトルかな(笑)
お庭にコツコツ時間を掛けて作っていきたいと思います♪

今年ようやく庭に気持ちを向ける事が出来た!!

このままの気持ちを持ち続けたいと
そんな事を思った土曜日の朝でした♪

先日の
着痩せのTシャツ
なかなか
アップ出来ずにすみませんm(_ _)m
週末に撮りますね♪

皆様にとっても
今日の1日が
優しい気持ちで過ごせる
そんな1日で有ります様に(o^^o)

行動を開始します٩( ᐛ )و










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 60代、ペチュニアとご対面(... | トップ | 60代、着痩せアイテムをCOCAで... »
最新の画像もっと見る