□Time of relaxation□=毎日を笑顔で過ごせたら=

どんな状況でも、楽しみを探す事を忘れたくないな♪
※中傷コメント及び販売目的のコメントは予告なく削除させて頂きます※

落ち着く色×ホワイトスカート=50代。。シニアって@@=【梅ソースリベンジ】

2015-06-27 07:12:16 | ■ご飯
おはようございます♪♪

雨もあがって、眩しい太陽が貌を出して居ます!!

昨日は結局。。

一日降り続く雨・・・

そんな日のオフィスは何故か凄く静かで・・・

あははっつ。。。
気になる用事が有ったのでいつもより早めに出勤したんです。

デスクで・・・



朝ごはん オイオイ

セブンのミックスサンド好きなんです 笑
ハムカツサンドはサークルKの物の方が好きなのですけどね 笑

先日カテに登録を変えようと思って
あまり内容がかけ離れて居ない所・・・
探して居て
えっつ@@
固まった事がありました。

50代 シニア 

私。。。シニアなんだ。。。
思いっきり自覚のかけらもないようなシニアですが 汗;

シニアって
私のイメージでは
親の年代から
70歳代くらいだと・・・
そんな認識が有ったのですが。。。

世の中ってそうなんだ~~。。。

結構同級生や先輩もあまり体型も雰囲気も
昔と変わって居ないから・・・
年取ったという感覚が欠如していたのかも知れません 笑
自分が想像していた50代って
どうだっただろう 汗;
年金まで15年切ったんだな~~とか
会社員だから自分で厚生年金も払って居るし
特に感慨はないな~~~とか
その前に実際に貰えるか。。。
微妙ですけどね 笑

多分70歳になっても形態は違っても(65歳で定年だから。。)
働いているとは思います あっはっは。。。

でも人生80年として・・・
半分近くがシニア時代なの??? 汗;

会社員生活って結構短いのね。。。
残念に思いました。。。

そして



夕飯思い切り使いまわしのお弁当です・・・
大好きな味の素のしゅうまいが入っています 嬉♪

昔からこのしゅうまいがお弁当に入っていると何だか嬉しくて
テンションが上がります・・・
すり身で何度か作ってみたのですが・・・
冷めても美味しいまでにはなりませんでした 涙;

美味しい物を食べると
味を忘れない間にせっせと作るのが趣味・・・

聞いてしまう事もあります 笑 オイオイ・・・
さすがにフレンチは無理ですが・・・
それでも



の緑のバジルソースではなく
手前の梅ソース・・・・
梅の実をつぶして



真似っこしてみたのですが
色が・・・・汚い 涙;

夜キッチンに立って黙々と 笑
いい加減味忘れますから・・・焦る。。。

昨日も作ったのですが。。。



どうしても梅干しの塩気が。。。
梅=梅干し
そんな固定概念が有って・・・
根本から私。。。間違えて居たんだ~~~
ようやく気が付きました 汗;

今度はソースだけで作ってみます (笑)

何でもやってみないと納得できないですものね 汗;
一杯した時に覚えていければ良いか~~(*^^)v

雨の日の通勤
気分を上げたい時は
ホワイトを着ます (笑)



通勤は殆ど外を歩く事無く会社に着く事が出来るので
着れるのかも知れませんが 汗;

ゼブラ柄のシフォンストールや
ピンクグレーの淡い色のプルオーバー
毎日の洋服で
その日の気持ちを調節して
自分の気持ちを一番心地の良い状態に持って行けるように
日々選んで居ます☆彡

今日は土曜日なのですね 汗;

今週は出勤の週なので
今から会社です (笑)

皆様にとって
今日一日が穏やかな、温かい気持ちで過ごせるような一日で有りますように(*^^)v

行って来ます☆彡

=そして・・・皆様の大切な時間の中で、訪問して頂いてありがとうございますm(_ _)m=

=下記ランキングに参加させて頂いて居ます。
お手数をお掛けして申し訳ありませんが、
下記を(別々のランキングです)クリックして応援して頂けると嬉しいです\(^o^)/
宜しくお願い致しますm(_ _)m=



にほんブログ村 ミセス系

人気ブログランキングへ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カテ登録を変更して(*^^*)ど... | トップ | 土曜出勤の日は=頂いたパワ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅ソース ()
2015-06-28 19:15:51
梅ソース、きれいな色ですね!
どんな味かな~
バジルとも合うって、どんなかな?
でも、おいしそうです。

ぜひ再現して、レシピ教えてくださいね~
お魚以外にも応用が効きそうですね。
愉しみ^^
何しろ、うちにも、小梅ちゃんがたくさん待機してますのでね。
返信する
ありがとうございます♪♪ (晴さんへ;maja)
2015-07-21 12:00:16
晴さん

お返事が遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした!!
晴さんのコメント欄に書いて頂いたように
梅ジャムかも知れませんね~~!!
拝見した時に、さすが晴さんだ~~~♪♪
と思いました。
あれから何度かチャレンジしているのですが・・・
未だに再現出来ません 涙;
梅ジャムと梅ジュースで後一頑張りしてみますね♪♪
赤ちゃんのスタイ!!とても可愛かった~~!!
娘を嫁がせるのは寂しいですが・・・
新しい家族が増えると思えば嬉しいですよね(^^v
晴さんのお宅のようなお嫁ちゃんのようになれるように・・・
まだまだ娘に教えないと行けない事が山のようです 汗;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。