gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夫婦のミステリーツアー

2017-03-23 15:19:43 | 旅行
昨日、尾道へ突然行ってきました!

突然おとついの夜、自転車おじさんから、明日休みになったら、旅行らしい、旅行に行こうと誘われ、そこから、二人のミステリーツアーは、始まりました😝😝

ミステリーツアーって、本当は何処へいくかわからないツアーだけど、どこへ行けるかという旅行なので、ネーミングが、気に入って、そー呼ばしてもらってます(笑)

散々悩んだあげく、尾道、しまなみ街道へ出かけることにしました!



上りの山陽道で、尾道へ向かいます✨✨晴れ女参上です。
すっごく、晴れてます、心も踊ってます👯👯

二時間ちょっとで、向島に着きました!

さぁー私達のミステリーツアーの始まりです!

カーナビに行き先をいれても、それ通りにいくと、あれって、ところに、着きますよ😰

まずは、国立公園高見山🏞



晴れているのに晴天ではありませんが、なんとか、絶景を見ることができました!

因島などみえるそうです。どこどこ?

でも、誰もいなくて気持ちいいー

クリア1です👍

次は、チョコレート工場を探しに行きました。なんと、若者三人が、移住して、作ったそうです、そんな、夢のある工場🏭ワクワクします。

しかし、カーナビは、まったく、わかりません!ほんと、行き先決まっててもミステリーツアーでしょ💦💦それも、楽しいけどね〜

しかし、なんと、定休日でした😨がっかりです。

桐谷美玲ちゃんがドラマででた、レモン足湯も、定休日でした。



立花食堂です。車越しに写したので、見えづらいけど雰囲気だけ!

さぁて、最後は、岩子島厳島神社です。ここがわからなくて、どんだけ、着くのが大変だったことか、男たちの大和の、ロケ地になったそうです。

鳥居が砂⛩の中にあります!
海の中の神社です。





こんなの見たことありませんよー!

絵になりますね🖼!

寒いし風も強く誰もいません(笑)

貸切です✨✨

さぁて、尾道駅までもどることにしました。

お腹もすいたし







尾道ユーツに行きました。

倉庫をリノベーションして、自転車🚲雑貨、食事スペースのある、お洒落なスポットです。







本日のピザ🍕窯焼きで、サーモンとほうれん草



本日のパスタ🍝ミートソース!



お店の中です。海も見えてお洒落で雰囲気あります。それに、凄い人で、平日なのにー

腹ごしらえをして、尾道商店街へ行きます!





海沿いで気持ちいいです!





人通りもお店も言うほど賑わってませんが、変わったレトロなお店もあります!







商店街を通り過ぎると、千光寺のロープウエイ乗り場発見です🚡



展望台からの景色です。

向島、因島など、よくみえる絶景です。

ヒルナンデスもここへきてたみたいです。







山道をとおり、千光寺へ向かいます!

そこで、お参りをして、また、ロープウェイで降りました🚡



ロープウェイ乗り場のカフェでお茶をしました。



ストロベリー🍓アイスクリームワッフルとポンカンジュース🍹をオーダーしました。

二人でシェアしてちょうどいいくらいでした!

さあー駐車場まで、20分歩いて帰りましょう






あーノンビリ、ゆっくりできるところです!

女子旅が多くて、微笑ましかったです🍀

私達のミステリーツアーは、とても、楽しく、充実した一日になりました。

帰りはローズは、一時間も爆睡しました。自転車おじさん🚲お疲れさまー


とっても、素敵な一日になりました。

そして、尾道と言えば、レモンも有名でこんなの我が家用に買いました!



塩レモン!

実はレモン大好き🍋なので、とっても、ワクワクしてます。

突然も結構、ワクワクするものです。

今日は一万歩歩きました💪🏻

その分食べてるけど、何だか、ウォーキングもかねて、一石二鳥ですね〜

次回は、しまなみ街道を自転車で渡りたいものです!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2017-03-24 08:57:29
満喫したね。夫婦水入らず。ラブラブじゃん。
展望台からの景色いいわ~。
レモン塩いいね。
お料理も楽しくなりそう。
返信する
ワクワクだったね〜😊 (ペンギン🐧おばさん)
2017-03-24 13:50:24
急に計画立てるって言うのも楽しいよね!
思い通りにならない事も良い思い出!
ピザにパスタ美味しそう!
店から見える外の景色素敵やわ〜。
めっちゃ充実した1日楽しかったね〜!
返信する

コメントを投稿