gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日の空

2017-03-06 13:54:45 | 日記

どんよりした空、郵便局まで歩いて行きました。

たかが、15分、されど15分!

これを、毎日すればよいのに、なかなか、気候や体調で、出来てません。

緩く、楽しく!

これから、暖かい春がそこまで来ています!

そしたら、もっと、いろんな空が見れるね〜

淡路島旅行

2017-03-06 13:13:11 | 旅行
結婚記念日を塗り替える為に企画した、淡路旅行🍀

快晴でこの季節にしては暖かいな!
晴れ女💪🏻ついてます。

明石大橋を渡れば、もう、旅行気分です🌊🌉

まずは、淡路SA下りで、休憩!

お決まりの塩アンコソフトクリーム、期間限定、あまおういちごアイス🍓

明石大橋は、少し雲が多くて霞んでいます☺️

景色を頼んだ後は、花さじきへ🌼🌷

菜の花の黄色が一面に、🐝はちが蜜を吸いに来てます。

気持ちいいねー海も一望出来るし、ストックも綺麗で癒されます💕💕

車の中も暑いくらいですよー

三月なのにね〜嬉しいね😆あったかい日に旅行💪🏻💪🏻

つぎは、昼ごはん!

津名一ノ宮インターをおりて、タコせんべいを買いに行く手前に、きとら 発見!
海鮮食べましょ〜〜

私は海鮮丼、みーこは、いくら丼、いくらが多すぎで胸焼けしてたね(笑)
自転車おじさんは、海鮮丼と一人鍋!

海鮮丼が新鮮で美味しかった!

隣の道の駅で野菜を買いしばし、淡路新鮮な野菜に夢中でした👍

タコせんべいのさとでまた、大人買い❗️

みんなに、お世話になってるから買いますよ👏👏

一番見たかった、枝垂紅梅を見る為、南あわじまで!

この、しだれ梅を、趣味でしている方のお宅へ!観光名所の一つです。

でも本当に満開で息を飲む美しさでした。

本当に、人の愛でここまで、育てられこんな立派なしだれ梅になるとは、すごく、手入れも大変だと思います👏👏🌸もう、自転車おじさんは、薔薇やめて、しだれ梅にしようか!なんて、言いだしてました✨✨

トキメキはスパイス!が今日はたくさんありすぎです。

少し足を伸ばして、福良港へ、足湯をしばし楽しみ、渦潮の船を横目に、今日ならきっと、渦潮は、綺麗に見えるであろうと心で思いながら、ペンションへ向かいました!

ペンションは、洲本の五色なので、行く手前に、慶野松原により、海で、お決まりの石を投げて三人で遊びました!

そしたら、違う人も同じことを夫婦でしていました(笑)なんだか、微笑ましい光景でした🏖

やっぱり、海大好きです。

さぁて、今夜お世話になるペンション到着!

夕食は、フランス料理です。サラダ、スープ、魚、ステーキ、デザート!
そして、みーこからのサプライズの結婚記念日のケーキ🍰🎂
本当にありがとう!みーこ!
素敵な結婚記念日に塗り替えることが出来ました!

つらい後はきっと、幸せや楽しいことが沢山あるって言うけど、今、まさにそう感じてます!

沢山のお花🌸をみて、癒され、そして、笑って、食べて、楽しい1日でした。

朝食も美味しかったです!食べきれないくらいです。

身体が動きません!ペンションの裏の海は透明度が凄くて、本当に果てしなく続く海、平行線も美しいです。

サンセットラインを走りながら、明石海峡公園へ向かいます!

淡路にこんなところがあったなんて、初めて知りました😝知らないことだらけすぎます!

河津桜、ピンクが少し濃くて可愛い💕🌸
これも、タイミング!
見れてよかった!

美しい花の創作花💐ビオラで、鳥、タコ、魚など、配色も綺麗で、幸せな気持ちです。

一泊2日の淡路旅行、沢山食べ過ぎで、みんな、1キロ太って(笑)
その時期しか見れない梅、桜などに、出会えて、気分もアゲアゲでした。

ペンションもゆっくり出来て、良かったです!

淡路が大好きになりました😘