自社の強みを、生かすも殺すも既にいるお客様やこれからお客様になって欲しい方に、どのような方法で伝えるか、どのような言葉で伝えるかにあります。
言葉の選択は分かりやすくてシンプルなのが一番ではありますが、シンプルなだけに反対の解釈をされるリスクもまたあります。
それだけに言葉選びは重要です。
例えば、売買の場合、『激安』『お買い得』とうたえば、買う人にとっては心地好いですが、売る人にとって見れば売り方とわかっていてもあまりいい気はしないはずです。
もし、古いけど、便利だったり価格の割に設備が充実していて、安いという商品価値が高い物件が多くある場合、どんなキャッチコピーがいいですか?
仲介業はB to BでもなければB to Cでもありません。
強いて言うとC to Cです。
だからこそ表現が難しいのです。
誰かいいアイデアがあったら教えてください。
言葉の選択は分かりやすくてシンプルなのが一番ではありますが、シンプルなだけに反対の解釈をされるリスクもまたあります。
それだけに言葉選びは重要です。
例えば、売買の場合、『激安』『お買い得』とうたえば、買う人にとっては心地好いですが、売る人にとって見れば売り方とわかっていてもあまりいい気はしないはずです。
もし、古いけど、便利だったり価格の割に設備が充実していて、安いという商品価値が高い物件が多くある場合、どんなキャッチコピーがいいですか?
仲介業はB to BでもなければB to Cでもありません。
強いて言うとC to Cです。
だからこそ表現が難しいのです。
誰かいいアイデアがあったら教えてください。