東京 無垢 家具専門店『ROOM ART MATSUI』~blog

~無垢家具・極ソファ・アートギャッベご紹介ブログです~

松戸にお住まいのO様宅へお届け

2010-12-11 17:55:26 | お客様のお宅 ☆トータル納品事例☆
千葉県松戸市にお住まいの

O様宅にカーテン・家具のお届けにあがらせていただきました

当店で気に入ってくださったのが

まずこちらのダイニングセット


ウォールナットの無垢材を使ったテーブルサイズはこちら。
w1500×D750×H600。 

日本の一般的なダイニングより

「高さ」が10センチほど低い設定になっています。

このダイニングの高さにすると

天井が高く感じ、お部屋が広く見える効果が出て

また何よりも低い目線になり、ソファタイプなので

お食事の後にはゆっくりとくつろぐことができます

また日本人は畳生活のDNAを持っているからか

ローの暮らしは自然と落ち着きます

また座卓ではないので配膳も楽ですし、良い姿勢を保ってお食事がとれる

というのがこのダイニングのポイントです


ちなみにベンチも珍しいカバーリングタイプのもの。

これならお客様にもくつろいで頂けますよね

そしてカーテンもオーダーさせてもらいました

シンプルなアイボリーストライプのドレープに
枝が描かれたレースの組み合わせ

腰窓はカーテンの色に似たホワイトのウッドブラインドをお選びいただきました


リビングは1Fでしたので、レース選びの際には

実際に外に出ていただき、プライバシーがどれ程守れるかの確認もしていただきました


同じリビングのコーナーの窓。

一見、シンプルなドレープ生地ですが、実際に見ると何ともいえない光沢感と高級感溢れるカーテンです。

やはり良い生地のカーテンをつけるとますますお部屋が素敵になりますね


そして、ご主人のお部屋のカーテン。大きな窓はシェードスタイルにしました。

グリーンのシャンタンドレープに「ラクガキ」という名称のついたレース。

斬新なデザインをすごく気に入っていただきました
同じお部屋の2つの窓、

スタイルを変えるだけで生地の違った表情を楽しんでいただけます


O様、トータルでそろえてくださって有難うございました

O様ご夫婦は、仕事を忘れて思わず世間話をしたくなってしまうような

とってもお人柄の良い、あったかいお二人

ギャッベ展にもお越しくださって

ご主人のお部屋用の藍染のブルーのラグと玄関用の赤いギャッベと

2枚もご購入頂きました

本当に有難うございました

ブログでのご紹介がすっごく遅くなってしまって申し訳なかったです


是非是非、またお店に遊びにいらしてくださいね


ちなみに、余談ですが

採寸とご提案の際 私と(為我井)ため君でお宅に伺った

帰りに、松戸で思わぬ良いお店との出会いがありました。


仕事合間の食事は短時間で済むようなラーメン屋さんに

行くことが多い中(これも実は好物ですが

たまたま入ったお店が、新鮮な野菜を使ったサラダ・パスタのとっても美味しい

隠れ家的レストランだったので

とっても嬉しい気分になったのでした



西大井にも出店されないかなぁ

☆イタリアンレストラン ペペローネ☆
http://r.gnavi.co.jp/a713501/

ルームアート松井もそんな気持ちにさせてくれるような

良いお店にしたいなと思います


品川 家具 カーテン インテリア専門店
ROOM ART MATSUI



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。