㈱ルームアート企画で建てる鉄筋コンクリート(RC)3階建て耐震住宅

耐震住宅・耐震診断士による新築・リフォームはルームアート企画へ。
丁寧にこだわりながら、頑丈で美しい建物を実現します。

◆WEB内覧会

2012年07月24日 | ■WEB内覧会


リフォームの会社、畳のお店、色々な側面を持つルームアート企画ですが
このたびはゼロからデザインし、ゼロからつみあげ完成させていく新築の物件を
お施主さまと熟慮と推敲を重ね、コストパフォーマンスも大切にしながら
「安価で丈夫で素敵な」空間を実現できたと思います。


まずはエントランスです。
モダンでありながら、アンティークな雰囲気も大切にされたいお施主様と
一緒にデザインさせていただいた玄関です。
石貼りの壁面や足元の石は上品な色彩感を大切に・・・
また、節電を考えたLEDの門灯(様々なデザインが可能です)や
重厚な両開きのステンドドア等が上品なアンティークさを醸し出しつつ
Rバルコニーのガラスブロックの透明感もバランスよく映え
とても素敵に仕上がりました。




(今回、↓お施主様のご厚意で撮影させていただきました。)


石貼りのニッチには上部からLEDの小さなスポットライトを・・・
天井は梁の部分まで最大限に高くし(埋め込みクーラーやスピーカーも配し)
折り上げ天井やインナーテラスは空間をさらに上質に居心地よく演出します。
ナチュラルナな風合いの石タイル(冬は寒いので床暖房仕込み済み)など
様々なこだわりをもって仕上げました。

職人気質いっぱいのルームアート企画では
新築はもちろん、ちょっとしたリフォーム時にも
せっかくの施工時に「こだわり」を大切にしながら
ご希望の工夫やアイデアをコストパフォーマンス高く実現いたします。


手前の空間(↑)は、「会社&ギャラリー」の打ち合わせ室で
中央奥は応接室&ギャラリー
さらに奥はオフィスだそうです。

2階にあがる階段は弊社社長の佐藤のアイデアで
ガラスの階段(とっても頑丈です!)を曲線が美しいアイアン手摺とともに造作し
階段の下には照明が灯るデザインになっています。



アールヌーボのテイストも入れつつモダンに仕上げたなアイアン造作も
お施主様にとても喜んでいただけました。
シンプルですがシックなアイアン手摺は
形・デザイン・カラー・塗り(ツヤあり、マット等)
ご希望を伝えていただければイメージどおりに仕上げさせていただきます。

今回の写真のように
アイアンの造作も、リフォーム時には素敵なご提案をさせていただきます。




1階は石・タイル・ガラスをふんだんに使い
会社&ギャラリーという公けの空間として
インテリアや照明の相談もさせていただきながら誕生しました。

セコムとの連携でセキュリティも万全です。
様々な工夫を盛り込んだ防犯対策もぜひご相談ください