猫すべな日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

花金

2023-09-15 08:45:29 | 日記
もう花金です
3連休ですね~ 私の所はお天気がイマイチのようですが お出かけの予定は無いので^^;



あにゃたの背中にはチャックが付いてるのね~( ´艸`)

マーボー豆腐を作る時 普段は豆板醤とかトーチー醤とかを調合して自分で調味料作るんですが
なかなか辛くならない・・・ 
昨日 本格四川の豆腐と混ぜて炒めるだけのレトルトを見つけて買ってみました
セブンイレブンでたまに買う「マーボー丼」と同じ味でした~
本格的な山椒が必要なのかな・・・ホアジャオ?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜日 | トップ | 敬老の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mojuni)
2023-09-15 21:10:53
え?これってハミ肉?? スマートなまぅまぅちゃんだと思ってましたが。

私は料理はもう諦めてさいきんはほっともっととか冷凍弁当専門になりつつあります。食費高くつくけど時間と体力の節約になると思って、、、。ダメ主婦。
野菜料理だけはきちんと作ってます。
返信する
Unknown (ronmama)
2023-09-18 09:12:00
mojuniさん

野菜がね~サラダか炒め物・・・
筑前煮が体によさそうだけど作ってないな~^^;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事