rond hair ロンヘアー blog

rond hair
香川県丸亀市田村町1774-2
0877-35-9169

ロンヘアー ブラシのお手入れ 《香川 丸亀 縮毛矯正 美容室 ロンヘアー ヘアケアマイスター rondhair》

2022-12-20 | 日記
rondhairロンへアーのNOBUです

rondhairが力を入れている『 縮毛矯正/ストレートパーマ 』毎日の様に頑張っています
そんなrondhairの縮毛矯正施術に必須なのが・・・

お店のInstagramはこちら⇨ロンヘアーのinstagram

お店のFaceBookはこちら⇨rondhairのfacebookページ

友だち追加数


rondhairのイチオシ技術、縮毛矯正
常に勉強を続け、毎回進化した施術をお届けできる様にしております

そんな、rondhairの縮毛矯正施術に欠かせないアイテムがこちら



そう施術の途中、ブローに使用するブローブラシです

ちょっと形が変わっていますよね

そうなんです
ブラシ部分が2ヶ所あって、髪を挟んで綺麗に伸ばすブローをすることができるんです
通称、ツインブラシと言います

このツインブラシ、施術で使用するとブラシがボサボサとしてしまいます

これがBefore



きれいに毛が立ってますね

そして、お一人の施術を終えると・・・



びっくり、なかなかのボサボサ具合

と、いう感じになりますので、このツインブラシ
毎回お一人の施術が終わるたびに、あるモノを使用してブラシの毛羽立ちを直しています

それがこちら




なにこれ
って感じですね

これだけ見ると良くわかりませんが、
実際に装着するとこんな感じです



ブラシをお湯で綺麗に洗って、毛をふやかしたブラシに装着し、乾かすことおよそ半日



こんな風に綺麗に戻るんです



すごいですね〜、きれいですね〜
これでまた、皆様の髪をきれいに伸ばすことができる道具に戻りました

こんな感じで、ブラシのお手入れも日々していたりします
どのお仕事でもそうですが、事前準備あってこそですのでrondhairでもこんな風にブラシのお手入れをして、皆様のご来店への事前準備をしております

これで明日も皆様の髪をよりきれいに縮毛矯正をさせていただけます

そんなお仕事の大切な道具の一つ、ツインブラシのお手入れなのでした

rondhairのNOBUでした


ロンヘアーのinstagram
rondhairのfacebookページ
友だち追加数


rondhair(ロンヘアー)

香川県丸亀市田村町1774-2
TEL;0877-35-9169
営業時間;10:00~20:00(時間外応相談)
定休日;毎週月曜日、第1・3火曜

年内営業は12月31日(土)まで
13日(火)〜31日(土)の間は、毎日ご予約をお受けできます

年始1月1日(祝)〜1月4日(水)までお休みします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。