rond hair ロンヘアー blog

rond hair
香川県丸亀市田村町1774-2
0877-35-9169

ロンヘアー 至福の時間 《香川 丸亀 美容室 ロンヘアー rondhair》

2012-05-27 | 日記
本日は、所用により、サロンの営業を早めに終わらせて頂き、大変ご迷惑をお掛け致しました


ありがとうございました


また、週明けは、明後日の火曜日、29日から営業致しますので、よろしくお願い致します



皆様こんばんは
rondhairロンへアーのNOBUです



今日はまた、とっても暑かったですね

気温も、温度計で見る限り、29℃


29℃


ホントですか


そりゃ、サロンの空調を、送風にするだけでは暑い筈ですよ

汗が滲みそうになった瞬間、迷わず冷房に切り替えさせて頂きました


この分では、今から夏が思いやられますね




さてさて、今日は早く閉めさせて頂いた営業後は、所用があったわけなのですが、その所用が終わった後、今日は少し贅沢な時間を過ごさせて頂きました


全てが終わって、一息つくのにご飯を食べに行くと、やってくれていたのです






生演奏





そう、JazzBandの生演奏です

ダンディなおじさま方と、マダムがピアノやドラムで演奏を



かっこいぃ~~~~~




ご飯を食べてのんびり出来たら、と言うところでしたが、思わぬところで耳からの癒しが

素敵でしたね



僕は詳しくはないのですが、Jazzの曲調って心地良いので、とても好きなのです

でも、スピーカーから聴くのと、生演奏では、音の響きが全く違うので、すごく良い気分でした



そうそう、海外でたまに設けてる国があるのですけど、年に1度くらいは、皆で音楽を楽しむ日、と言うのもあってもいいですよね


フランスでは、そんな日がありましたよ


その名も音楽の祭典Fete de la musique
まぁ、国を挙げての音楽祭ですよね(毎年6月にあります)



ちなみに、その日は街中の至る所で、音楽イベントがあり、イベント以外でも、路上や、それぞれのカフェや、
マンションの袋小路などなど、場所があればそこで、音楽を奏でたり、聴いて楽しんだりされてます




どこに行っても、音楽が聞こえない場所が無いくらいなのです


さすがに、そこまで大規模なものは、なかなか出来なくても、もっと音楽を身近に感じられる、時間と日があっても良いですよね


いつか、サロンでも、生演奏を楽しめるような時がくれば良いなぁと、つくづく思いました


やりましょうか、rondhairロンへアーでの、音楽祭
(僕は何も演奏も出来ませんが・・・




うん、無責任な発言は置いておいて
今日は思わぬところで、贅沢な時間を過ごさせて頂いたので、明日はその余韻で、CDを借りてゆっくり聴いてみようと思います


皆様も、ちょっとゆっくり音楽を聴く時間が持てれば、改めて聴いてみられると、癒される事間違い無しですよ



今日は、そんな夜でした


rondhairのfacebookページ



rondhairロンへアーのNOBUでした


rondhair(ロンヘアー)

香川県丸亀市田村町1774-2
TEL;0877-35-9169
営業時間;10:00~20:00(時間外応相談)
定休日;毎週月曜日、第1・3火曜日


5月のお休み 28(月)
6月のお休み 4(月)、5(火)、11(月)、18(月)、19(火)、25(月)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。