rond hair ロンヘアー blog

rond hair
香川県丸亀市田村町1774-2
0877-35-9169

ロンへアー いくつになっても、おバカさん 《香川 丸亀 美容室 ロンへアー rondhair》

2012-02-14 | 日記
皆様こんばんは
rondhairロンへアーのNOBUです

今日はバレンタインでしたね
皆様、いかがお過ごしでしたか

ここ最近の日本では、バレンタインというイベントは、女性から男性に、だけではなく、
友チョコや、男性から女性に、はたまた自分にご褒美チョコなんていうのも、珍しくないようですね

ただ、イベントとしては、やはりこの時期だからこそ、各お菓子メーカーから、
こぞって美味しそうなチョコが店頭に並ぶので、楽しい時だと思います

それに、普段あまりしなくても、イベントだからこそ、お菓子作りを楽しむ方も多いのではないでしょうか

そんな、日頃とは違う感じ、楽しいですよね

今朝は、rondhairロンへアーに来て頂いた、僕たちのお友達からも、嬉しい事に手づくりチョコのお裾分けを頂きました


早速頂いてみましたが、かなり美味しかったです
どうもありがとうございました

そういえば・・・
ここ最近では、めっきり意識をする事もなくなりましたが
僕も男の子の端くれ

中学・高校の頃は、男の子の友達と、変にそわそわして過ごした、過去の2月14日です
今日も、ネットを観ていたら、そんな悲しい男の子達のエピソードが載っていました


男の子のバレンタイン当日における行動(中学/高校男性)

・前日から、妙に14日の予定の無い事をアピールする

・いつも持ち歩くよりも、やや大きめの鞄を使う(鞄の大きさ=期待度の表れ)

・普段、昼食を食べたら、すぐどこかに行くのに、なぜか同じ場所にとどまり続ける(僕たちここにいますよってこと)

・この日だけは、やけに他の男の子達と一緒に行動せずに、さり気なく、今僕一人だよ、って顔してる

・え今日って、バレンタインだっけとか、とぼけてみせる(でも、実はめちゃめちゃ知ってる)

・通学時にすれ違う、他校の女子にまで声かけられないか、すごくドキドキしてる

・家に帰っても、寝るまではまだバレンタインだから、と自分に言い聞かせる(そして、母親が渡してくれるチョコが、誰か玄関に届けてくれたよ、って一言で有って欲しい しかし、現実は、母親の存在に感謝

・次の日の男の子同士の会話に、お母さんからもらった1個を数に入れて報告するか、少し悩む(そして、ややムナしい

・・・。
べ、別に、過去の僕にも当てはまる事がある、なんて事はないですよ
いや、ほんとに

ま、これくらいにしておいて
やっぱり、イベントを楽しむっていいですよね

余裕を持って楽しめる大人でありたいと、思う今日この頃です
あぁ、本当に、友チョコや、自分へのご褒美チョコが流行ってくれて良かった

えぇ、見栄を張らずに済みますもの
あ、この時点で上の意識している頃と大差ないのですかね・・・

さ、昨日のチョコムースを一口食べて、まったりしよっと

rondhairロンへアーのNOBUでした

rondhair(ロンヘアー)

香川県丸亀市田村町1774-2
TEL;0877-35-9169
営業時間;10:00~20:00(時間外応相談)
定休日;毎週月曜日、第1・3火曜日
2月のお休み 20(月)、21(火)、27(月)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。