東京日和

10うん才年下の旦那さまミカドと怪獣sho太郎との東京生活

眠り姫

2007-02-20 | 子育て

一昨日 sho太郎が夜中吐きまくり..で一睡もできなかったんです
30分おきくらいにお茶まで噴水のように吐いていました
その間 看病と洗濯..

昨日は食欲はまったくなかったけれど
吐き気はおさまってくれて あ~これなら 明日(今日)のひよこの会には出席できそう
と ホッとしたのでした
私のほうも 寝なかった割には 元気で一日過ごせたことで
「まだまだ結構 わたしも いけるじゃん~」なんて変な自信もってすごしたのでした

今日のひよこの会は私の班が担当
でもメインの製作は他の方がやってくれることになっていたので かなり楽~

今月誕生日のお友達のメダルに名前を入れ..準備万端
手遊びの歌を 頭の中で復習しながら..昨日は眠りについたのでした

朝..隣のsho太郎の声で
それはそれは気持ちよく目が覚めました

頭の中では今日やる手遊びの歌..が鳴っていて
あ!ちゃんと憶えてるよ

って..え???
お父さんは?
sho太郎の向こうに寝てるはずのお父さん

「shoちゃんおとうさんは
「おとうさんはどうしたのぉおおおおお??

慌てて飛び上がり 居間へいく
..青い抜け殻のパジャマがころがっている

って今何時よ

デジタルの数字をみて倒れかかりました
昨日リンカがクイズ番組でとんでもない回答をして
「普通 真っ白になるとかいうでしょ? 
(首を振り)一瞬目の前が真っ黄色になったのよぉ」といっていたが

まさに
真っ黄色状態

11時10分
もうじき ひよこ は終わる時間... 

私がいないと何が困るかというと
一応リーダーたる私
今日の会をしきらなくてはならない
しかも
会に必要なすべてが入ったカバンを持っているのです
これがないと
出欠がとれない 集金できない お誕生日のお祝いができない....
しかも手遊びはどうなったろう..
今日は次年度の役員決めも....

あ"
~~~~~~~ぁ

しかも 無断欠席ってなによ
大人のすることじゃないわよね

携帯をみる
うわぁ~~着信履歴いっぱい

パニックの中
真っ先にしたことは何だと思います?
ミカドに電話です
仕事してる亭主に
「なんで起こしてくれなかtったのよぉ
返事はない

あ"~~~~~ぁ
何やってんの よ ワタシ~~~ぃ
大人気ない自分に嫌気がしてすぐに切り

覚悟決めてメンバーに電話したのでした

「えーそうなの??
 事故や怪我じゃなくてよかった」

私的には 事故や怪我のほうがまだ救われたかも..
もう 穴があったら入りたい という気分でした

今日やろうとしてた手遊び
「わたしは猫の子」の二番

わたしは 猫の子猫の子
お目目はタラリンコ タラリンコ
おひげはショボン おひげはショボン
おひげはおひげはショボンショボンショボン..」

まさに タラリンコ の六条
ひよこの歴史に残りそう....



最新の画像もっと見る