新! ロクエフの部屋 店舗大工の暇つぶし?

雑記、写真が中心です。以前はZRX1100乗りでしたが、今の愛機はPENTAXのK-70です。

成田山公園の梅

2022年02月24日 | ドライブ・旅行

昨日も夜間作業でしたが、24:30には終了したので26:00位に帰宅。

本日9:00頃起床したので終日お休みでした。 
今年は梅の開花が非常に遅いという情報ですが、もうそろそろイケるだろうと車で成田へ。

成田山新勝寺は以前にも来ているので、今回は同じ敷地内にある『成田山公園』の梅が目的です。

平日なので人出は少ない。


相変わらず大きい。


天気がいいので三重塔も映えます。


この奥が成田山公園。


まだまだですが、梅のいい香りがします。


公園内には日本庭園。 う~ん 梅とか桜とか咲いていれば


平和大塔という大きな塔の下の方が少しだけ咲いていました。 今日はまだ早かったな


新勝寺敷地内に戻ります。 ここは行ったことが無かったので登ってみます。
出世には興味ないですけどね。


休憩所にはこんな展示が。


4~5分咲きってところですね、見頃は1週間後位かな?


参道も閑散としてました。


ここ最近、仕事が忙しくてどこにも出かけられなかったのでいい気分転換になりました。


この記事についてブログを書く
« 今年もやっと済ませた | トップ | 亀戸天神社の梅 »