新! ロクエフの部屋 店舗大工の暇つぶし?

雑記、写真が中心です。以前はZRX1100乗りでしたが、今の愛機はPENTAXのK-70です。

ホテル雅叙園東京に行ってきた

2021年07月11日 | ドライブ・旅行

久しぶりに日曜日休みです。
明日から緊急事態宣言が発令しますので、
今のうちにと思いまして『ホテル雅叙園東京』(旧目黒雅叙園 2017年に改名)でやっている、

和のあかり×百段階段2021 ニッポンのあかり 未来のひかり を見学してきました。

見学者は3時間まで駐車場無料となりますが、見学後に少し周辺散策もしたかったので今回は24H ¥1,600のタイムズに駐車。

 

久しぶりに来た目黒川


まだ11:00ですが、早めに昼食。 スリランカ人が経営するお店です。


なかなか素敵な店内。 まだ早いので他のお客さんはいませんでした。


マトンカレーを頂きました。 いやぁ美味かった! 飲み物はラッシーをチョイス。


腹ごしらえが済んだので ホテル雅叙園東京へGO! 以前来た時はまだ目黒雅叙園だったので2017年以前ですね。


相変わらずのハイクオリティな内装です。


12:30の予約で来ているので少し時間があり、隣のビルも散策。 微妙に写らないようにしましたが、Amazon Japanの本社が入っているビルでした。


12:30になったのでEVで会場に上がります。 凄い螺鈿が施されているEVですが、他の方もおられたので写真は…
EVから出るといきなりこのようにお出迎え。


靴は脱いでビニール袋にしまいます。 そして目の前にこの様な世界が始まります。


『百段階段』 なかなか見学者が入らないタイミングで撮るの難しいです。

 

ここから細かな説明文は書きません。 
ネットでも検索出来ますし、説明を書いても個人の感じ方の違いもあると思いますのでイメージだけで。


 

 

 

 

 

 

 

 


下る時は他の方がいなかったのでEVをカシャしましたが、タイミングが悪くて扉が半開き… それでも凄いEV扉。

中も螺鈿の装飾がすごいです。

 

久しぶりなので目黒川沿いを歩いてみます。


結局目黒から中目黒まで歩きました。 目黒駅までまた歩いて戻るのが嫌なので、中目黒→渋谷→目黒と、電車で


もう帰ります。 折角なので新国立競技場に車で寄ってみようと思います。


見えてきましたが、あと少しで本番なので交通整理の方たちがいて近付けません…


これが精一杯。 ガンバレ!選手たち!


都内のお店はお洒落ですねぇ


日本橋近辺。 明るく見えますが、車がオートライトで点灯しているのでかなり暗いです。 多分雨が降りますね!


言問橋まで来ると豪雨!

 

千葉の自宅に戻ると夕焼けが綺麗でした、いわゆるゲリラ豪雨だったのでしょうね。
明日からまた都内は緊急事態宣言です。 
グダグタ感が否めない政治判断の繰り返しに飲食業界、ホテル業界等は本当に気の毒です。

しかし決まってしまった事。 オリンピックは家のTVで応援しましょう。


この記事についてブログを書く
« 味が激変! | トップ | 霧降高原 キスゲ平園地 »