新! ロクエフの部屋 店舗大工の暇つぶし?

雑記、写真が中心です。以前はZRX1100乗りでしたが、今の愛機はPENTAXのK-70です。

Gotoトラベル 1日目 飛騨高山

2020年11月14日 | ドライブ・旅行

11/11~13までGotoトラベルを利用して岐阜方面へ行ってきました。
総走行距離は約850km、撮った写真は約750枚でした。 一度に書けないので3回に分けてブログろうと思います。

【1日目】 飛騨高山
実は出発当日のAM2:00まで夜間作業をしていました。 自宅に着いたのが3:00で、シャワーを浴びたりしているとほぼ4:00。
仮眠して5:00に起きたのでほぼほぼ寝ていない状態での出発でした。 自宅は6:00に出発!

道中の中央自動車道から見えた恐らく北岳でしょう
Imgp4754

甲斐駒ヶ岳(以前登った時は曇り空で頂上からの眺望はトホホでした)
Imgp4755

高山市まではまだあります
Imgp4759

ちょうど県境辺りですが景色が寒々しい
Imgp4760

お昼くらいに高山市に到着。 市営駐車場の紅葉がすごい。
Imgp4762

紅葉の落ち葉
Imgp4764

高山に来たって感じがしてきました
Imgp4765
Imgp4766

まずは腹ごしらえです。 名物の高山ラーメン、さっぱりしていてとても美味しかった。
Imgp4768
Imgp4767

高山市内を散策します
Imgp4769
Imgp4774
Imgp4778

高山市政記念館におじゃまします
Imgp4781
Imgp4782
Imgp4784

街ブラ再開です
Imgp4791
Imgp4796
Imgp4794
Imgp4797

この日はcloseでしたが金物作家さんのお店らしいです。 凄い精度のプレデター
Imgp4800

木目のコカ・コーラ
Imgp4802

飛騨牛の串焼きをいただきます
Imgp4803

町屋カフェに入ってみましょう。 作り酒屋さんの奥にカフェがあります。
Imgp4771
Imgp4821

右奥がカフェの入口です
Imgp4805

自分が座った場所から見える縁側席と中庭
Imgp4814

自分目線で見える店内はこんな感じです。 お洒落ですねぇ
Imgp4819

店内のインテリアもいい雰囲気ですね。
Imgp4820
Imgp4813

ほうじ茶とリンゴアイスのセットを注文。 美味しくいただきました。
Imgp4816

トイレ前の空間も洒落てます
Imgp4810

再び街ブラです。 空き缶を使った風鈴?飾りが町中にありました。
Imgp4824
Imgp4892

日下部民藝館に入ってみます。
Imgp4830
Imgp4832

昔のかんざしって細工が細かい
Imgp4837

まずは2階から見学。 年季を感じますね。
Imgp4844
Imgp4842
Imgp4847
Imgp4855

1階に下ります。
Imgp4861
Imgp4866
Imgp4863
Imgp4868
Imgp4870

中庭の奥にも展示蔵がありました。
Imgp4872

この日はOPENしていませんでしたが上の画像の右側に写っている建物内部。 何をする処なのでしょう?
Imgp4876

展示蔵に入ります。 見事な壺ですね
Imgp4880

どっしりとした階段
Imgp4881

中庭もアートな感じ
Imgp4882
Imgp4874

閉館間際に入ったので入口は既にclose状態。 どうもお邪魔しました。
Imgp4886

どうしても食べたかった飛騨牛の握りを頂きます。 醤油ではなく塩で、ものすっごい旨かった! 
Imgp4887
Imgp5197

高山を満喫したので本日の宿『龍リゾート&スパ』に向かいます。 
外観等は撮りませんでしたが、山奥に突然建っているイメージです。 温泉に浸かってからお楽しみの夕食です。

ホテルの廊下
Imgp4902

別棟にある食事処に向かう渡り廊下。 空中にあるのでここを通る時は凄く寒い!
Imgp4903

コース料理となります。
_1
Imgp4905
Imgp4909
Imgp4910

ピントがチリソースに…
Imgp4912
Imgp4915

席から見える景色
Imgp4916
Imgp4914
Imgp4917
Imgp4918
Imgp4919

とても美味しく頂きました。 寝不足だったのでお酒がだいぶまわってきてこの日は寝落ちしました。
明日からが楽しみです。








































































































































この記事についてブログを書く
« 中禅寺湖へ行って急に懐かし... | トップ | Gotoトラベル 2日目 白川郷~新穂... »