新! ロクエフの部屋 店舗大工の暇つぶし?

雑記、写真が中心です。以前はZRX1100乗りでしたが、今の愛機はPENTAXのK-70です。

GWも仕事なのでプチ観光

2021年04月28日 | ドライブ・旅行

今週も日曜日は仕事です。 そして今日4/28(水)はお休み。
最近日曜日が仕事で水曜日が休みのパターンが多いな なんで?

天気予報は午前中だけ で午後かららしいので、早めに自宅を出発。
東京都は緊急事態宣言中なので同じ千葉県内をプチ観光。

『航空科学博物館』
成田空港のすぐ隣にあります。 スマホで前売り券をネット購入したので入場料は20%OFFの¥560、平日なのでガラガラ


『1F 展示室』 ボーイング747のミニチュアですが、そこそこデカい


ブラックボックスと言われるレコーダー、実物は発見されやすいオレンジ色。


飛行機にはあまり興味はありませんがエンジンには興味あり


飛行機の胴体を輪切りにするとこうなってます。 エコノミーは真ん中。


旅客機の客室も体験出来ます。


ファーストクラスに搭乗したことありませんが、一人分でこんなに広いの?


スライドするとまんまベッドに さすがです。


コロナ対応で稼働はしていませんでしたが、体験型フライトシュミレーター。


2Fの展示コーナーから見える先程のボーイング747


飛行機模型がズラリと並ぶ。


成田空港のジオラマ


3Fのビューテラスから見える成田空港。 結構飛行機いるものですね。


5Fの展望展示室は管制塔を模しているようです。 機械は本物らしい。


4Fにある『展望レストラン』で機内食風ランチを頂きました。 味はちゃんとしていて美味しい😋


飛行機の離陸が間近で見れますが、あいにくの曇り空。


折角なので食後のコーヒーを頂きに 古民家カフェ『きのこくらぶ』さんへ。


こちらがカフェ


こちらはシェアハウスなんですって! 素敵ですね!


看板も味がある。


この席に案内して頂きました。


内装GOOD こんな家に住みたい。


味も美味しいし値段もそんなに高くはないです。

チーズケーキ


きな粉プリン


セットのコーヒー 味も良かったですが、器もいい センスが抜群


外で頂くことも可能です。 帰る時に近くのお婆さんにふきのとうを頂きました、婆ちゃんありがとう


きのこくらぶのすぐ裏側が『麻賀多神社』(まかたじんじゃ)


境内左奥にある樹齢1300年の『大杉』 本当に立派なご神木。


サラっと出掛けてサラっと帰宅しましたが、意外と楽しめたプチ観光でした。


この記事についてブログを書く
« 北陸出張記 半日編② 日本自... | トップ | 新しい道具に恒例の儀式を »