ろくべえの毛深い娘達

我が家には犬2匹と猫2匹の毛深い娘達がいます。こちらでそんな娘達のウフフなアワワな毎日を綴っていこうと思います。

ナナの生米事件-3

2008年02月26日 | Weblog
次の日の朝、ナナの様子を見たが、ぐったりして元気がない。おまけに水のような粘膜質のうん○をした。この日も家族で出かけなければならなかったので、いつもお世話になっている獣医さんに連絡をして、診察と一日入院をお願いした。

結局、食いしん坊のナナにとって、ご飯を一口も貰えなかった最悪の3日間になった。恐らく、目の前に広がった生米を見て、わぁーーい!ご飯だ!ご飯だ!って大喜びで貪り食ったのはイイけれど、その後にこんな試練が待っていようとは、思いもしなかっただろう。自業自得とは言え、年寄り犬なので、脱水症状が激しくて衰弱してしまったらどうしよう…、って家族皆が心配したんだヨ。ナナちゃん。

こうして、お医者さんの下痢止めの注射と絶食でなんとか元へ戻った。そして今は、いつものように、人がご飯を食べていると、いつか落ちてくるんじゃないかと、食べてる人の口元をいつまでも眺め続けるナナでした。

ナナの生米事件はこれで終わりです。でも、すぐに第2幕が…。

それは、昨日、家族へのお土産にと、京都駅で買った比沙屋の焼きグリを、またもや猫との連携プレーでナナとCoCoが食べてしまいました。上手に皮を残して中身だけを食べていました。200gも…。(^^;)

幸い、今回は消化不良も起こさず、やられたねぇー、だけで済みました。でも、今後はこのようなことが起こらないよう、机の上に食べ物は置かない、席を離れるときは食べ物を戸棚に隠す、ってなコトを徹底しないとダメですネ。

家の中に泥棒猫と野良犬を飼っているようなものだと、心に固く言い聞かせて防衛することにします。

あなたのおウチは大丈夫?


-----------------
sent from W-ZERO3

最新の画像もっと見る