ろくべえの毛深い娘達

我が家には犬2匹と猫2匹の毛深い娘達がいます。こちらでそんな娘達のウフフなアワワな毎日を綴っていこうと思います。

ナナの生米事件-2

2008年02月24日 | Weblog
ナナとCoCoのうん○を片づけたその日は土曜日で、家族揃って私の実家に行く用事があった。思ったより長居をし、我が家に帰り着いたのは夜11時だった。

玄関を開けたら、CoCoとナナのお出迎えがあった。CoCoはいつものように、ちぎれんばかりに尻尾を振り回していたが、ナナが少し元気のない様子だったのが気になった。その理由はすぐに分かった。リビングへ続く廊下にうん○が…。しかも、強烈に臭い下痢便が…。(><) 嫌ーな予感でリビングに入ると、そこには地獄絵図が広がっていた。

老いてきて足の筋肉が弱くなり、ふんばりが効かず、よく足をすべらしていたナナのために、買ってきた新品のカーペットの上にも、フローリングの床にも、台所にも、おしっこシートの上にも…、ビチビチのうん○が足の踏み場もないほど、バラマかれていた。おまけに、それらの全てに生の米粒がしっかりたっぷり入っていた。(^^;) ただ、いくつかの生米は半分に割れたり、少し砕けていたりした。一体どれぐらいの量を食べたんだろうか?

みんなで手分けしてうん○の後かたづけをしたが、。終わったのは12時少し前だった。翌日も家族で出かけなければならなかったので、その日は素早く着替えてすぐに寝た。

(つづく)

-----------------
sent from W-ZERO3

最新の画像もっと見る