韓国ドラマ・シネマとパソコン情報のお部屋

韓国ドラマ・映画のお話とパソコン情報のお部屋

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★私の頭の中の消しゴム★を観ました。チョン・ウソン、ソン・イェジン★

 | Weblog
★私の頭の中の消しゴム★を観ました。チョン・ウソン、ソン・イェジン★

以前、日本のテレビで放映していたドラマのリメイクだと聞いていたのと、ソン・イェジンがどんな役をするのかな?と気になり観にいきました。ここから映画のストーリーのネタばれありますので↓これから観にいかれる方は読まないで行って下さいね。



若年性のアルツハイマーにかかった女性のお話で、チョン・ウソン、ソン・イェジンの恋愛物語です。ですが、二人の恋愛物語とは言うものの韓国映画やドラマでおなじみのまわりの家族の方もきちんと描かれています。チョン・ウソンと自分を捨てた母親との関係や、不倫をしたソン・イェジンと許してくれた父親との関係など。丁寧に描かれていると思いました。人を許すということは自分の心の中の部屋を開けておく・・・でしたっけ・・・。この台詞にもいろんなことを考えました。捨てられた息子のチョン・ウソンからみれば心に鎧を着てつっぱる気持ちもよくわかるし・・・。二人の物語のようでちゃんと周りの人々の物語も描いていると思いました。

最後のシーンはやっぱり泣いてしまいました。私が「泣き」のスイッチが入ってしまったシーンはチョン・ウソンが介護施設に会いに行くときに車の中で顔に髭剃り用のローションをつけて行くと施設の食堂の中で妻がその香りに気づくところでした。記憶を無くしてしまっても「香り」はちゃんと覚えているというシーンから泣けてしまいました。意外と「香り」って人の記憶として残るように思います。

最後の車の中でのシーンは、記憶が戻っているか、戻っていないかははっきりしていないように感じましたがソン・イェジンがとっても子どものような幸せそうな笑顔だったので良かったな~・・・。

「記憶」するということに今まであまり特別に考えたことが無かったけれど、記憶というのは人生の中での歴史ですもんね・・・。良かったことも悪かったことも、やっぱり全て忘れてしまうと悲しいですよね。
それではまた~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
« 「パリの恋人」・パク・シニ... | トップ | ★バリでの出来事・ソ・ジソプ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

10 トラックバック

【韓国映画】私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン 主演 (映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK)
私の頭の中の消しゴム (チョン・ウソン ソン・イェジン主演)
死よりも残酷な生がある◆『私の頭の中の消しゴム』 (桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」)
9月22日(木)試写会にて このタイトルが、ストーリーの50%を語っている。私はどんな作品か、タイトルを聞いただけでどんな話かだいたい分かった。主人公は若い女性。彼女が『若年性アルツハイマー病』にかかり、新しいものからどんどんと記憶が消えて行く…という話だ。
映画のご紹介(68) 私の頭の中の消しゴム (ヒューマン=ブラック・ボックス)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(68) 私の頭の中の消しゴム 公開日朝一に 私の頭の中の消しゴムを観てきた。 四月の雪のヒットで日本でも急速にファンが増えているソン・イェジンと映画俳優として韓
映画「私の頭の中の消しゴム」見ました (どうせ誰も見てませんからっ☆★)
※ネタばれです※監督・脚本:イ・ジェハン出演:チョン・ウソン(チョルス役)、ソン・イェジン(スジン役)、ペク・チョンハクほか ようやく見ました。どうも「ブログになんて書こうかな」的な視点で見てしまうのでいけませんね^^;前半は「韓国にもファミリーマートある
私の頭の中の消しゴム (きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/)
原作は、日本のドラマ!? 「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」 まったく知りませんでした…orz 評判も良いみたいだし、何より「ラブストーリー」で その確かな演技力で大いに涙させていただいた、 ソン・イェジンちゃんが出てる!!かなり期待!! ということで、劇..
「私の頭の中の消しゴム」 (ストーリーの潤い(うるおい))
観てきました。 ユメオさんがこれから観るとのことなので、ネタバレにならないよう、見所を少し書きます。 まずは、前宣伝で言われている先入観、特に、「アルツハイマーを題材にしていること」を、いったん忘れることをオススメします。 前半では、2人の男女が出会い.
「私の頭の中の消しゴム」 (グータラママのダメ人間)
いやぁ~、もうねわんわん泣きました。ウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!泣ける映画らしいという事は知ってたんですが、見事にやられちゃいましたね。切ないです。哀しいです。苦しいです。でも最後にちょっとだけ心が和みます。そんな映画です。主役...
私の頭の中の消しゴム 06年51本目 (猫姫じゃ)
私の頭の中の消しゴム 『武士-MUSA-』のチョン・ウソン と『四月の雪 』のソン・イェジン が共演した珠玉のラブストーリー。 ぽすれん 2001年・よみうりテレビ・Pure Soul~君が僕を忘れても~ のコピー。 ぁ、いぁ、、、が、原作。 見たことない.
『私の頭の中の消しゴム』 (アンディの日記)
『私の頭の中の消しゴム』 ★★★★ 【監督】イ・ジェハン 【出演
危うく...「私の頭の中の消しゴム」 (この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!)
平日のモーニングで見てきました。秊 私の頭の中の消しゴム 通常版 お客さんは主婦層が多かったように思います。 危うく泣きそうだったのだが、後ろの人の鼻水をすする音が うるさくて気が散ってしまった。(笑) 知らない方も多いのだが、原作は ...