まったり Touran。

気になる出来事を不定期に発信、したいな~

Touran購入経緯その2

2006-01-10 01:07:13 | Touran
Touran購入経緯その1では、多数のコメントそして、拙者の”おろかなBlog”へリンクを張っていただき、ありがとうございました。
その後、どうなったかと言うと...(この話は、昨年(2005年)の11月のことです)
拙者、DラーでGetしたTouranのカタログを片手に、概観はこんな感じで、内装はフムフム、安全装備はホホー、エンジン性能はヘエー....こんな独り言を就寝前に繰り返していました。(はっきり言って<病気>です)
おかげさまで?Touranのカタログは、受験生の参考書のようにボロボロ。
このような状態を横で見ていた嫁さんは、「もう買ったら!」とナイスな後押し!!
しか~し、先立つものが無い、早い話、300諭吉も背負う度胸が無い弱気な拙者!う~ん
でも、欲しい、ホシューイ、ホッシーイ...頭の中で、Touranを操る拙者がいる!妄想状態100%!
ならば、今乗っているモビリオを下取りに出し、多くの諭吉円をGetすれば、Touranオーナーになれる!!
DラーI氏の「この展示車でよろしければ、40諭吉円引きます」の一言が頭をよぎる。
と言う事は、40諭吉円+下取り価格でGetできる可能性が!!早速、下取り専門ガ○バーへ、速攻でTel!!

最初にTouran見て2日目のこと、仕事を終え、帰宅してヘトヘトになったところへガ○バー無料出張査定が現れた。
愛車モビリオ(HID、オートクロージャー、ナビ、ETC、子供のお菓子の食べカスやおもちゃの残骸付...)を査定員が懐中電灯片手に、隅々まで調べて行く。

小1時間程度たって、
 ガ○バー:「おいくらだと思いますか?」
 拙者:「分かりません(もったいぶるなコノヤロ!)」
 ガ○バー:「走行距離が7万4千Kmですから...」
 拙者:「査定原点対象ですよね(6万Km以上は、1000Km単位で減額されるはず...)」
パソコンで本店に金額査定をした結果。
 ガ○バー:「でました!28諭吉円です。」
 拙者:「は~???????」
 ガ○バー:「今でしたらボーナスシーズン前ですから、もう少し高くなりますよ」
 拙者:「もういいです。乗りつぶします!」
現実は甘くない!拙者は諭吉と縁が薄い!
Touran購入のための、下取り大作戦は見事に?失敗してしまいました。

それから、<Touran購入>と<モビリオ乗りつぶし>の葛藤の3日間を過ごし、再びDラーへと足を運んだのでした。

つづく??

最新の画像もっと見る