ボーダーコリー、ロッキーとのブログはじめました(^v^)

わが家ではじめて飼うボーダーコリー、ロッキーとの生活を綴っていこうと思います。

あじさい見てきたよ〜♪

2016-06-16 17:53:50 | お出かけ♪
今日はお昼頃から雨かなぁと思っていたら
まさかの朝から雨

さて、せっかくのお休み
どうしようなかぁと思っていたところ
お母さんが、「午前中はまだ雨もましみたいやし
あじさい見に行く?」と、言ってくれたので
雨の中出発しました。

そしたら、あじさいのところは
そんなに雨も降ってなくて
ちょこちょこ傘もさしましたが
ほとんど傘いらずで
ゆっくりあじさいを見ることが出来ました









雨やからどうかなぁ?と思ったけど
やっぱりあじさいは雨が似合うわ







毎年、暑い日差しの中
陰を探しながら
あじさいの横を散歩していたのですが
今年は暑くなかったので
のんびりあじさいを見ることが出来ました



それに、今日は最初に
春日神社で手を合わすことが
出来ました。



ここの神社は
狛犬さんのほかに
鹿さんも
右、左にいてました。






鳥居がないなぁと思ってたら
道路を挟んで向かい側にありました。


そして、ここのあじさいを見る前は
いつも亀さんのお出迎えがあります

今日は外にも


頂上は雲っていましたが
それなりにいい景色でした



いつも、ロッキーのこの笑顔に救われます


今日は梅の剪定?をしている方にも
優しい声をかけていただき
ほとんど雨にもあわず
ゆっくりのんびり
楽しく、あじさいを見ながらお散歩することが
出来ました。

お母さん、優しいみなさん、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (万里母)
2016-06-16 21:32:50
毎年素晴らしい紫陽花ロードですね。
雨に濡れる紫陽花は風情が有って素敵ですが、出来れば雨降りじゃあない方が有り難いですよね。
神社と紫陽花、バッチリの風景です(笑)
鹿だなんて珍しい!

いつもロッキー君と仲良くお出かけが楽しそうで微笑ましく、ぶろぐにご主人の優しいお人柄があふれ楽しく拝見しています。
返信する
Re:Unknown (rokkisiro)
2016-06-16 21:41:24
今日から三日間はライトアップされて
夜も見れるらしいですよ。
明日も休みやったら行ってたかも…

今日は雨のせいか
車で上まで行く人が多かったです。

車から見るのも
歩いてのんびり見るのも
どちらもおすすめですよ☆
返信する
こんにちは (あさやん)
2016-06-17 13:23:49
あじさいきれいですね!
ロッキーくんカッパ着てお散歩ですね。

ブログ拝見していると距離を感じませんね。
でも・・・ふとさみしくなってしまいます。

チャム子も元気にしています。
みなさまもお体気をつけてお過ごしくださいませ。
返信する
Re:こんにちは (rokkisiro)
2016-06-17 19:18:20
ロッキー、お母さんがうまく誘導して
カッパ着て散歩できるようになったんですよ^ ^
でも、ほとんど雨にあわずにすんだんですけどね♪

チャムちゃんも元気にしてるんですね。
これから暑くなるのでお互い気をつけましょうね。
返信する

コメントを投稿