ボーダーコリー、ロッキーとのブログはじめました(^v^)

わが家ではじめて飼うボーダーコリー、ロッキーとの生活を綴っていこうと思います。

ロッキー、川遊び第三弾!の動画♪

2017-08-02 21:01:59 | 動画♪
今日は、お母さんとロッキーは
仁くん家族と一緒に川遊びをしてきたようです

お父さん、お仕事で一緒に行けないからちょっと心配だったのですが
朝一散歩のときにひさしぶりに綺麗な朝陽を見れたので
「お、今日は大丈夫心配いらないな」と思いました




そしてこの動画は、今日のじゃなくて
お父さんも一緒に行った
しつけ方教室前にひと泳ぎしてきたときの動画です



見た目はぜんぜんおだやかな川の流れに見えますが・・・
動画のロッキーを見てくれれば分かると思いますが
流れがきつくてなかなか前に進めません。
そして帰ってくるときは、川の流れに乗って
けっこう勢い良く帰ってきていました。

こんなときもあるので
川遊びするみなさんは、たとえ浅い川でも
リードをしっかり持って、川下には誰かひとりでも待機していると安心ですよ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川遊び (穂高)
2017-08-03 14:04:00
ロッキー君、お久しぶりです。穂高も6月で1才になり、我が家に来てもうすぐ1年になります。早いものです。

ロッキー君、気持ち良さそうに泳いでいますね。穂高もプールデビューしたのだけど、泳いでいるというか溺れているというか……

お友達のワンちゃんが川遊びの帰りお手々をマムシに噛まれて大変なことになり、病院に駆け込んで今は元気に回復して良かったのですが、ちょっと怖くて川遊びはまだしていません。ロッキー君も気をつけてね。

家族は今年はこの程度の泳ぎだなっ。と 諦めているようです。エヘッ…  by 穂高
返信する
Re:川遊び (rokkisiro)
2017-08-03 20:40:24
お久しぶりです。
毎日暑いですが元気にすごせていますか?
1才っていうたら元気な盛りですね♪

こちらはなんとか川遊びなどをしながら
この暑さをしのいでいます…
その川遊びでロッキー1度溺れかけたことがあります。
その川は膝までも水が来ないようなところで油断していて…
浅くても岩と岩の間とかは急に流れが早くなるっていうのをわかっていなくて…
リードをしていたおかげで
溺れなくてすんだことがあり
そういう面ではリードをしっかりするとか
川下に1人待機するとか気をつけているんですが
マムシとかは考えてなかったです。
いつも川遊びする所では
まだ、ヒルにもダニにもやられたことがなく
またまたちょっとそういう方では油断しているのかも知れません。
野生の動物は必ずいるところなので
鹿や熊、イノシシ、それとこれからは蛇にも
充分注意するようにします。

頭に入ってるか入ってないかで
その時の対応がぜんぜん変わってくると思うので
そういうことも
頭に入れながら、この夏も川遊びを楽しもうと思います。

ありがとうございました^ ^
返信する

コメントを投稿