ボーダーコリー、ロッキーとのブログはじめました(^v^)

わが家ではじめて飼うボーダーコリー、ロッキーとの生活を綴っていこうと思います。

八社巡り達成!ぱちぱちぱち〜☆♪

2017-01-26 19:32:20 | 神戸♪
昨日はお休みなので
早朝散歩もゆっくりめにスタート

そしたら外はもうだいぶ明るくて…


散歩の途中には
お日様も顔を出してくれましたよ

今日もいいことあるぞ〜


そして昨日、さっそく行ってきました!
前にブログで書いていた八社巡りへ

この段階では
ロッキーはまだそのことを知りません



まずは、京橋出口を出て
すぐのパーキングで車をとめて

1番遠いと思われる
七宮神社を目指して歩き始める



ちょっと歩いたところで
もう一度地図を見ながら作戦会議。


よし、行こう


昨日はいい天気やったけど
風がふいたり
日陰を歩いている時は寒かったね。


あれがモザイクですか…


けっこう七宮神社までは
遠そうですな…


でも、七宮神社より先に
手を合わすことが出来たのが
通りすがりにたまたま見つけた
お稲荷さんでした



さぁ、どんどん歩きまっせ〜




この陸橋からやっと見えてきましたわ



やっと到着〜



でも、な、な、なんと
社務所が閉まっている((((;゚Д゚)))))))

とりあえず先に参拝させてもらいました。







そしたら、神社の方も帰ってきてくれて
御朱印と、八社巡りのハンコも押してもらえました。
そして、わんこも一緒に参拝していい神社でした。

こちらが七宮神社の御朱印です。


さあ、次に向かうのは
八宮神社です

こちらも、地図を見ながら
迷いながらなんとか到着しました



こちらは、神社の方がおられたので
ロッキーも一緒に参拝出来るか
お母さんに聞いてきてもらう。

ロッキーとお父ちゃん
その間、鳥居の所で待つ…


この神社もロッキーも一緒に参拝してOKの神社でした






この神社は六宮神社も一緒に祀られています。



と、いうことで
ここで、八宮神社と、六宮神社の2つの御朱印をいただきました。



そして、次に向かったのが
五宮神社です。

五宮神社に着くまでは
これまたけっこう迷いました…

そしたら、こんな神戸らしい
案内板を見つける


五宮神社に行くまでには
けっこうな坂道だったので
やっと着いた、て、感じでした


しか〜し、ここでもまさかの
社務所に誰もいないパターンでした

それでも、気を取り直して
まずは参拝させてもらいました。





そして、社務所をよ〜く見ると…
こんな貼り紙が…


……
よ〜し、行こうじゃないか
せっかくここまで来たのだから
祇園神社まで行って
ちゃんと御朱印をいただきに

と、いうことで
続きはあらためて書きます





最新の画像もっと見る

コメントを投稿