ボーダーコリー、ロッキーとのブログはじめました(^v^)

わが家ではじめて飼うボーダーコリー、ロッキーとの生活を綴っていこうと思います。

ロッキーさん、初めての健康診断とフィラリアの注射

2016-05-16 21:38:36 | 病院
ロッキーさん、今日は
朝から何も食べず水も飲まずで
病院へ行って健康診断を受けて来ました。


健康診断は朝にあずけて夕方に迎えに行きます。
あずけるのが少し心配でしたが
5歳をすぎたら健康診断をしてた方がいいと聞いてロッキーも受けることにしました。

ロッキーは、自分は元気やのになんで病院へ⁉️
って感じやったと思います。
診察室の奥に行くのをとても嫌がっていました。
この時の様子は
息子が小さい時に病院へ行って
血液検査をするのに
看護婦さんから
「お父さんお母さんは病室の外へ出ていて下さい」って言われたときのことをを思い出しました…

おそらくロッキーにとっては
長い長い1日になったと思います。



ロッキーが健康診断を受けている間に
お父さんお母さんは
普段できない用事をすませて
夕方にロッキーを迎えに行きました。

そしたら、ロッキー
体をすりよせて
たくさんたくさん甘えてきました



いっぱい頑張ったんやね、ロッキー
えらかったね

今日わかった分の診断結果では
オシッコの検査でひっかかりました。
血尿とかではないのですが
このままにしておくと
膀胱炎になる可能性が高いので
お薬を飲んで様子を見てみましょう。
ということでした。

他は異常なしで
後日わかる分の診断結果は
郵送で送られてくるようです。

とりあえずはそんなところです。

今日はロッキー
フィラリアの注射もうったし
本当によく頑張りました❗️
えらかった




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (万里母)
2016-05-17 15:31:22
ロッキー君お疲れ様でした。
分かれる時お互いに不安ですね~

万里も6歳から検診受けてます、いまの所大丈夫の様です。
ワンちゃんは人間の数倍ー小型犬は4倍、大型犬は7倍ー年取るそうなので受診した方が何か有った時早期発見できて安心ですね。
返信する
Re:Unknown (rokkisiro)
2016-05-17 19:33:33
万理ちゃんも検診受けてるんですね。

今回やっぱり受けててよかったなと
お母さんと話していました。

これから歳を重ねていくのに
やっぱり病院になれてた方がいいのと

今回のオシッコのように
早い段階で気になるところがわかるので
お薬だけで治る可能性が高くなると思います。

オシッコとかは、こういう機会がなかったら
多分ロッキーが、オシッコを全然しなくなるとか
オシッコするたびに、キャンキャン痛そうに泣くとかするまで病院には連れて行かないと思うので
検診を受けてよかったなと思いました。
返信する

コメントを投稿