ボーダーコリー、ロッキーとのブログはじめました(^v^)

わが家ではじめて飼うボーダーコリー、ロッキーとの生活を綴っていこうと思います。

牛窓の素敵な空間と素敵なパン屋さんと素敵なおじさん♪

2016-10-28 20:02:10 | お出かけ♪
車で行く参拝道を出てすぐの所に



祠?があって
牛窓神社へ行く前も少し気になっていたので
立ち寄ってみました。


如意輪觀世音って書いてました。

なぜか隅っこの方に
招き猫や、七福神が


この空間、ぼくにはなんともかわいく感じました。

その横には、お稲荷さんも



そのまた横には
いろんな神様の名前が書いてある石が…





神社にくらべると
小さな小さな空間ですが
なんだかいい感じでした



牛窓神社さん、ありがとうございました。



このあと、お母さんが
わんこと行けるかもって思ってくれていた
お店を探しに、牛窓の街を探索する。


が、しかし
お店は見つからず
そのお店に問い合わせることが出来たけれど
わんこはダメということがわかり
急遽、牛窓の地図とにらめっこしながら
あっちこっちドライブして
たどり着いたのが、
"ひとつ工房"っていうパン屋さん






かんばんねこちゃん


どれも美味しそうでしょう


こんなかわいいおまけのパンも



さぁ、こんな美味しそうなパンをどこで食べようかなぁ、と考えたすえ…
やってきたのが
牛窓オリーブ園です


曇ってたけど、景色もすごく良かったよ







美味しいパンを
ここでいただいてから
ロッキーとお散歩







幸福の鐘




みんな幸せになりますように

そのあと、お母さんは展望台へ







お父さんとロッキーはそのあいだ
のんびりお散歩してたんですが…
ひとりのおじさんが声をかけてくれ
いろんなお話をしてくれました

そのおじさん、つねにニコニコして
お話される方で、とっても元気そうなのに…
いろんなところを手術していて
その手術のあとも何ヶ所か見せてくれ
そのときのことなどを話してくれるんですが…

そのときのことも、ニコニコしながら話してくれるんです。

途中からは、展望台からおりてきたお母さんも一緒に、そのおじさんの楽しい?話を聞いていました。

そのおじさん、なんか、素敵でした

お孫さんと来られてたのに
ほとんど、僕らと話し込んでくれて

ほんの短い時間の出会いですが
優しくて、あったかくて
でも、強さも感じるおじさんに感謝です


おじさんたちが帰って、まわりに人もあまりいなくなってきたので
ロッキーとボール遊び〜♪


またまた少し走れたね

この日もなんとか
雨に降られることもなく
楽しい幸せな1日をすごすことが出来ました


ありがとうございました


ロッキー、お疲れさま


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近は (カンチン)
2016-10-28 21:25:32
よく神社やお寺に行かれてますね!
御朱印帳大分埋まっているんちゃいますか?
ロッキーくんも色々お散歩できて楽しそう❣️
最近熊さん食べるドングリが無くって人里に降りて来てるみたいです!
山側は気を付けて下さいね〜〜
返信する
Re:最近は (rokkisiro)
2016-10-28 22:55:11
ありがとうございます。

神社に行き始めたのは、お母さんのお仕事関係の人から、わんこも入れる神社を教えてもらってから…
御朱印は姪っ子たちがきっかけで
始めたもの。

そのおかげで、新しい発見が毎日たくさん^ ^

熊注意の看板も見ました。
これから紅葉を見に
山に行くこともあると思うので十分注意します。
返信する

コメントを投稿