ボーダーコリー、ロッキーとのブログはじめました(^v^)

わが家ではじめて飼うボーダーコリー、ロッキーとの生活を綴っていこうと思います。

ななちゃん、ジャックと川遊び♪

2016-07-20 22:30:44 | 川遊び♪
今日はたまたまお休みが一緒になったので
ななちゃんジャックと椀貸淵へ


ここはボスくんのところからも聞いていた場所なので
1度行ってみたいと思っていたのでした。


行ってみたら川も綺麗でとってもいいところでした


ななちゃんはさすがに川遊びはお手の物って感じで、スイスイ泳いでいました






ジャックもボールを取ろうとして
上手に泳いでいました






さて……
問題はロッキーさん……
フリスビーで誘っても
おやつで誘っても
もう一歩が踏み出せません……



そこでお母さんやりました❗️
愛情いっぱいのスパルタ教育❣️
ロッキーを抱きかかえて

足の届かないところまで連れて行き…

そこで、ロッキーを放す…


すると…
ロッキーさん
スイスイ泳ぐではありませんか


なんや、ぜんぜん泳げるやん


なんで自分から泳がへんのやろ?



お母さんに抱っこされ
深いところで放される…
を何度か繰り返して
ロッキーさん川での泳ぎを満喫?していました
その様子をちょっと不思議そうに見ていたななちゃん❓


ロッキーが面白かったのは
お母さんに抱っこされて放される前から
犬かきみたいに
ゆっくりと前脚を動かしていたことです
それがおもしろくて




でもロッキー
お母さんが何回抱っこしに行っても
嫌がることなく抱っこされてたので
まんざらでもなかった様子…?

抱っこされて深みに連れて行かれる時の顔は
なんともいえん表情をしていましたけれど…

こうしてみんなで川遊びを楽しんだあと
川ぞいにあるお店で
おうどんを食べて

コーヒーを飲んで

ゆっくりとすごしました

お母さんやお父さんの帽子の上にとまってるトンボ見えるかな?


この子は何回もお母さんやお父さんの帽子の上にやって来て
ひと休みしていましたよ

今日はいっぱい遊んでくれてありがとうね。
ななちゃん、ジャック


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (カンチン)
2016-07-21 21:16:55
椀貸し行かれたんですね〜
凄く綺麗な所でしょ〜〜
ワンズ泳がせるには最適な所です。
喫茶店が閉まってしまうのは寂しいですけどね。
ロッキーくん泳げるのに最初の一歩がなかなかなんですよね。
ボスも初めはそうでした(笑)
慣れたら大丈夫!
後は数こなせば自分から入りますよ〜(^_^)

赤西渓谷はもっと綺麗です。
水がブルーに見えます。


また一緒に行きましょうね〜
返信する
きれい~ (のあママ)
2016-07-21 22:08:07
いつも濁った川水ばかりみてる僕ちんと私

綺麗な川にあっつーい日にお出かけしたらさぞかし
気持ち良いでしょうね~♪

返信する
Re:楽しそう! (rokkisiro)
2016-07-22 12:23:51
ほんとにお店が閉まってしまうのは残念ですね…
でも川では遊べそうなので
また行ってみます。

いい場所を教えてもらって
ありがとうございました。
返信する
Re:きれい~ (rokkisiro)
2016-07-22 12:28:54
ほんとに気持ちよかったですよ♪

綺麗な川やと
遊んでてもなんか安心できるし…

どこの川も
人もわんこも遊べるくらい
綺麗な川になったらいいのにねぇ
返信する

コメントを投稿