ボーダーコリー、ロッキーとのブログはじめました(^v^)

わが家ではじめて飼うボーダーコリー、ロッキーとの生活を綴っていこうと思います。

昨日は、ロッキーがうちに来てくれた記念日です♪

2019-03-29 10:00:23 | 家族♪
昨日はロッキーがうちに来てくれた記念日です



あるとき…
大切に大切にしていた
自分の貯金をすべておろし
反抗期のお兄ちゃんが
急に犬を飼いたいと言いだしたのです。

これは、なにかあったな…
と、思い…

当時、単身赴任中だったお父ちゃんと
春休み中だったお兄ちゃんのお休みがあった日に
すぐに行動をおこしました。

家族みんなで行動できる日が
そんなになかったので
バタバタとしましたが…

とんとん拍子で話は進み…


そして、めぐりあえたのがロッキーです。



色々と、説明を聞いて…

初めて、お兄ちゃんがロッキーを
ぎこちなく抱っこしたときに
ロッキーがお兄ちゃんのほっぺをペロンと、なめたのです

そしたら、反抗期のお兄ちゃんが
ニコ〜っと笑ったんです

この瞬間、お父ちゃんもお母さんも
この子となら大丈夫
と、思いました。



そして、帰りの車の中で
あ〜でもない、こ〜でもないと名前を考え…



家に着いて…
おそるおそるロッキーを、はなしてみると…

狭い家の中を
笑いながら
(父ちゃんたちにはそう見えたんです^ ^)
走りまわったんです

さすがは、ボーダーコリー
家具とかにぶつかることなく
俊敏に障害物をかわしながら
元気に走りまわったんです

それを見て、ますますこの子となら大丈夫
と、確信しました



色々悩んだり
しんどい思いしていたお兄ちゃんのそばには
いつも、ロッキーがいてくれました。




お父ちゃんや、お母さんも
心配ごとや、うまくいかないことも
たくさんあって…

どないしょ……って
苦しいときも、ロッキーはいつもそばにいてくれてます。



………っていうか…



ロッキーさん、早よケーキが食べたくて
待ちきれんようなので



この辺で失礼します〜


ロッキー、いつもありがとうー



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (万里母)
2019-03-29 21:36:18
そういういきさつが有ったんですね。
とても良いお話でウルっとしました。
ロッキー君はお兄ちゃんだけでなくご家族全員の宝物ですね。
可愛がって貰ってるロッキー君も幸せです。

私は犬が怖いし苦手、今でも初めての犬にはさわれません。
でも犬が言葉に出来ない程人に寄り添い、幸せにしてくれるのは万里と過ごしてよ~く分かりました。
なかなかさわれないけど(笑)可愛いです。
返信する
Unknown (rokkisiro)
2019-03-29 23:08:14
今では、お兄ちゃんとはなれてすごしていますが
お兄ちゃんとロッキーのあいだには
なんかしら、つながっているものがあると思います^ ^

お父ちゃんとお母さんも
この2人のおかげで、いろんな経験をさせてもらっています。

お兄ちゃんとロッキーには
本当に感謝、感謝です^ ^
返信する
記念日の (のあママ)
2019-03-29 23:17:50
ケーキはお母さんの手作りみたい
頑張ったのかなぁ♪

わん達はとても大切な家族ですよね家族やはては
他人でもコミニュケーションで繋げてくれますもんね

だからこそ楽しんで犬生遅らせてあげたいと思うのです。
返信する
Unknown (rokkisiro)
2019-03-30 20:33:42
ケーキはお母さんの手作りです^ ^
いつもがんばって作ってくれます!
父ちゃんにもロッキーにも好評です♪


そして、反抗期の時のお兄ちゃんは
ロッキーにだけは、優しい優しい声で話してました(^.^)

今は、一人暮らしで色々苦労してるのか…
優しくなってきました。
返信する

コメントを投稿