ボーダーコリー、ロッキーとのブログはじめました(^v^)

わが家ではじめて飼うボーダーコリー、ロッキーとの生活を綴っていこうと思います。

しつけ方教室

2015-08-17 18:53:11 | しつけ方教室♪
ロッキー、今日は久しぶりの教室の日でした。


お父さん、仕事休みなので
ついて行ってきました


ロッキーはじめ
ベテラン勢と、まだ日の浅い子たちとで、にぎやかな教室風景でした。







まだ日の浅い子たちの動きを見ていると
ロッキーも最初、こんなんやったなぁと思いながら見ていました。

それでも、みんなほんとに元気いっぱいで可愛かったです。

途中、すんごい雨風になって
雷が苦手なロッキーは
どうなることかと思いましたが
雨風だけで
雷は鳴らなかったので
ロッキー、いつものように
教室でみんなとお勉強できました。





いつも思うことですが
しつけ方教室に来る子たちの
飼い主さんとわんこの関係は
本当にいい感じやなと
見ているだけで伝わってきます。








楽しい楽しいしつけ方教室でした








これからも、みんなと一緒に
楽しく勉強していこうね、ロッキー


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かよ)
2015-08-18 12:28:31
こんにちは。
昨日、お世話になったチワワのばんびです。
あ、私はかよと申します。
しょうちゃんのところからロッキーくんのブログを探して
やってきました。

ばんびの写真をたくさん撮ってくださってありがとうございます。私はまだまだ写真を撮るほどの余裕がなくて…汗汗

ばんびはまだ3回目の教室だったんですが、なかなかうまく私が出来なくて反省ばかりです。
これからも負担にならないように頑張っていこうと思っています。
ではでは、またよろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます。 (rokkisiro)
2015-08-18 13:51:18
昨日のばんびくん可愛かったですね。
先生にリードを持ってもらって
色々教えてもらった後、
お母さんのところに一目散にかけよって
ぴょんぴょん跳ねて
「お母さん、お母さん、ぼくがんばったやろ、がんばったやんな」って言ってるみたいで。

元気いっぱいのばんびくん
しつけ方教室、ゆっくりマイペースで
がんばってください。
ロッキーものんびりマイペースで
がんばります。
返信する
すっごい (のあママ)
2015-08-18 22:51:56
雨と風でしたね~!

そこは雷聞こえなくて良かったねロッキー君
センターって我が家から車で5分のところですがうちは雷なったんですよ(汗)
いつ「バリーン!!」って大きな音しないかと犬は「ハァハァ」
飼い主は「はらはら」(笑)でした

真夏というのに教室はすごい大盛況ですね~
返信する
短時間にすごい雨風 (rokkisiro)
2015-08-18 23:20:57
本当にすごい雨風でしたね。
でも、教室が終わって外に出た頃には
ほとんどやんでいて本当に助かりました。
教室の方は、今日は少ないかな?と思いながら行ったんですが、
教室が始まる頃にはたくさんの方が
集まってくれたので、
みんなで楽しく勉強することができました。
返信する

コメントを投稿