ボーダーコリー、ロッキーとのブログはじめました(^v^)

わが家ではじめて飼うボーダーコリー、ロッキーとの生活を綴っていこうと思います。

しだれ桜の後の散歩

2014-04-16 11:50:43 | ペット
しだれ桜のところの散歩だけじゃ
ロッキー、物足りないような感じなので
いつもの桜並木にも行ってみました。

こっちの桜はすっかり散ってしまいましたね。



今日はロッキーと、呼び戻しの練習をしながら散歩することに。

ロッキーにもそのことを伝えます。

呼んだらちゃんと戻ってくるんやで



それでは、散歩しましょ。



ロッキーが、あっちこっちで
匂っているときに
呼んでみます。


ロッキー、こっちおいで



何回か呼ぶと、なんとか来てくれます。

来てくれたら、ご褒美にエサをやります。



ひたすら、この繰り返しの
散歩でした。




それでも、お父さんのことやから
けっこうのんびりした散歩です。



誘惑の少ない所では
けっこう呼んだら来るんやけどな




ついて歩くのも
この日は上手にできました。



散歩の途中、すごい羽音がしてたので
近くに蜂が群れているところがあったようです。

ロッキーにも近づかないように注意します?



今日の散歩は、言うことも聞けて
上手に散歩できました。

えらかったね、ロッキー。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (仁ママ)
2014-04-16 13:46:41
「呼び戻し」の練習 頑張ってますねぇ

ロッキーもお父さんも のんびり散歩で楽しそうですねぇ
そんな中での 練習は きっと実ります

ロッキーと会話をしながら 楽しんでがんばってくださいねぇ
返信する
ありがとうございます。 (rokkisiro)
2014-04-16 15:12:08
ロッキーと会話してると思ってるのは僕だけで
ロッキーはさっぱりわかってないと思います^ ^
たまたま、お母さんが撮ってくれた写真が
会話してるように撮れてたので
喋ってるようにしてみました^^;
返信する

コメントを投稿