ボーダーコリー、ロッキーとのブログはじめました(^v^)

わが家ではじめて飼うボーダーコリー、ロッキーとの生活を綴っていこうと思います。

神戸の街をゆっくりお散歩☆

2017-01-18 18:43:01 | 神戸♪
次に向かった先は…

昨日は阪神淡路の震災からまる22年になる
1月17日なので…
神戸に寄って来ました。

最初は三宮の東遊園地を散歩しようかと思ったんですが…
追悼行事がまだ行われていたので…

神戸の街を散歩することにしました。



そしてやって来たのが
三宮神社です。


三宮神社を振り返れば
デーンと大丸が


すごいとこにある神社やね


この神社もリードをつけていれば
ロッキーも一緒に参拝していいということなので
みんなで参拝してきました。


















?拝殿の前のこれは何?
と、思ったら…


こんな看板が…


ちゃっかり自分の干支のとこに立って
写真を撮りましたよ〜


ロッキーは、「何やってんだ?」
って感じで見てますけど…


ロッキーも撮ったよ


そのあと御守りも買わせてもらいました

今年はまだ御守りが買えてなかったので
よかったです。

でも、まさか三宮神社で買うとは思わなかったけど…

この三宮神社を含めて
一宮さんから八宮さんまであって…


それらをまわるときのしおりもいただきました。


ゆっくり時間があれば1日で回れそうやけど…
どうかなぁ…
でも、時間があればまわってみたいなぁ

こちらが三宮神社の御朱印です。



このあとも、神戸の街をぶらぶらお散歩

みて、むっちゃかわいい


こんなかわいいのがあると思えば
震災の傷跡をそのまま残しているところもあって…

それでも、昨日はロッキーに優しく声をかけてくれる人が多くて
それに、歩道も広くて
以外と神戸の街はロッキーと散歩しやすいなぁと
思いました。


この写真、朝日ホールのとこなんやけど
なんでここで写真を撮ったかというと
ず〜っと前に何かのイベントで
この場所で、うさぎのしろと
家族みんなで写真を撮ってもらったことがあったからなんです

それで、ロッキーとも写真を撮っていると

視線を感じて…
あたりを見まわしてみると…


この子が、じっと伏せて見ていました。

名前は小夏ちゃんと言うそうです

最初はロッキーのこと怖がってたけど


なんとかあいさつしてくれましたよ

普段は大きい子とも仲良く遊んでるみたいです
何回も会ってたら
ロッキーとも遊んでくれるかなぁ


そのあと、大きな鳥居を見つけるが


神社は遠そうなので
また次の機会に…

そして、街中を散歩していると…
ケーニヒスクローネのホテルを見つける



なんか、かわいくておしゃれやったなぁ


それから、海の方へ…



そしたら
遠くから見たら
屋台かなんか1軒出てるんかなぁ…
と、思うようなところがあって
近づいて行くと…

なんと、お地蔵さまでした




ずっと灯りが消えないようにしているみたいです


そして、もっと海の方へ…


巨大な魚のオブジェ

芸術家のお母さんは
血が騒ぐのか
すぐにそばに行って
感触を確かめていました

そのまま、ポートタワーを目指して
お散歩


やっぱり綺麗なぁ





デデ〜ン



残念ながらポートタワーの中は
わんこは入れなかったので
周辺をお散歩…


ポートタワーの下には
アンパンマンの自動販売機が


神戸は夜景がほんまに綺麗やねぇ

左の観覧車は、時間になると文字が浮かび上がったり、綺麗なイラストが現れたりと
ただただ綺麗なだけじゃなくて
見ているだけで色々と楽しめました


ほんま、久しぶりに神戸の街を
ゆ〜っくりお散歩出来ました

それから
神戸の街は以外と
わんこを散歩させやすかったのが
うれしい発見でした

また来るぜ
綺麗でおしゃれで
かっこいい神戸







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひがりん。)
2017-01-24 22:06:40
ロッキー君、またまた神戸に来てたんですね。
震災からもう、22年が経つんですね!!
神戸の街並みも色んな移り変わりがあり、嬉しいやら寂しいやら。
今年も、元気なロッキー君のブログ楽しみにしています。
返信する
Re:Unknown (rokkisiro)
2017-01-25 04:24:07
ありがとうございます。

神戸の街は好きなので
ちょこちょこ行ってます^ ^

大阪にずっと住んでて
今のこの地で子どもとすごして
いつか神戸に住んでみたいなぁ…と
思ってます。
返信する

コメントを投稿