ボーダーコリー、ロッキーとのブログはじめました(^v^)

わが家ではじめて飼うボーダーコリー、ロッキーとの生活を綴っていこうと思います。

しつけ方教室♪2時間目☆

2017-05-30 13:23:24 | しつけ方教室♪
2時間目が始まりました


2時間目始まりましたよ〜


2時間目もみんなえらかったよ〜

これは、先生が持っているおやつの誘惑に負けないで
飼い主さんの指示を聞くお勉強。















このあと、それぞれにわかれて
同じようにおやつで誘惑しても
指示を聞けるようにするお勉強。







さぁ、ロッキーさんはどうかな?


あかんねんで、おやつの誘惑に
負けたらあかんねんで


ギリギリ我慢できたか?



今度は集中力を高めるお勉強。

飼い主さんがおやつを投げて
それをキャッチして食べる

仁くんところがお手本を見せてくれました




さぁ、みんなも頑張ろう












簡単そうなんやけど
これがなかなか難しくて…

でも、ロッキーはこのお勉強好きやな
失敗しても成功しても
おやつ食べれるもんな



久しぶりにしつけ方教室に一緒に来たけど
みんな一生懸命でみんな可愛かったです

ハッピーちゃんは
お母さんがちょっと席をはずしてた時があったんやけど
ずっと扉の方見てたね。

お母さんのこと大好きなんやね


バンビちゃんも、お母さんが席を外しても
いい子で待ってました




仁くんは、なにをやっても安心感があって
生徒会長みたいでした





と、いうことで
ロッキーもお勉強よく頑張りました




このあと、お友だちとお散歩してきたんですが
その様子は、またあらためて書きます〜


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かよ)
2017-05-30 14:43:23
昨日はお疲れ様でした。
みんな、頑張ってましたね。
ロッキーくんや仁くんは大きくてお利口さんで
頼りになる存在です。
ばんびも体は小さいですが 頑張って少しでもお利口さんになれるように飼い主共々頑張りますので宜しくお願いします。
いつも写真をたくさんいただいてありがとうございます。
返信する
Re:Unknown (rokkisiro)
2017-05-30 19:27:43
昨日はお疲れ様でした。
たまたま横に座っていたばんびちゃんを
よく見ていたのですが
お母さんの言うことをよく聞いて
とってもいい子でしたね。
感心しました。

そして、写真はこちらもいつも撮ってもらって
ありがとうございます。
今回は3人一緒の写真まで。
めったにこんな写真撮れないので
うれしかったです。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿