ボーダーコリー、ロッキーとのブログはじめました(^v^)

わが家ではじめて飼うボーダーコリー、ロッキーとの生活を綴っていこうと思います。

高砂神社〜名前のわからなかった神社へ。そして、16年ぶりの再会〜♪

2016-10-31 01:25:46 | お出かけ♪
生石神社へ行ったとき、お母さんとロッキーが
散歩していると
中学生か高校生くらいの子どもたちが
元気に挨拶してくれたそうです

ロッキーも「かわいい犬ですね」って褒めてもらったようです

最近色んなところへ出かけてますが
子どもたちが元気に挨拶してくれるところって
すっごく印象がいいです

また、行きたいなぁ、と思うし
こっちまで幸せな気分になります

ありがとう


さて、生石神社のあと向かったのが…


ここ、高砂神社です


この神社は前にテレビで見ていて
1度行って見たいなぁ、と思っていたのです

でも、とても綺麗な神社なので
ロッキー無理やろなぁ、と思いましたが
社務所で聞いてみると
おしっこやうんち、最低限のマナーを守ってくれればいいですよ、と言ってもらう。

さぁ、みんなで参拝しましょう

かっこいい狛犬さん




















お馬さんと…

牛さんが…

ならんで祀られていました











これが五代目の相生の松です


ひとつの根から雌雄二本の幹を持っている松のようです。




こちらは三代目の相生の松が保存されていました。



























これは、能舞台です。


この舞台の松に
ハートのマークがあるのわかりますか❓

こんな感じですよ〜


この木も有名みたいです。
神木のいぶきです





















本殿と拝殿のあいだくらいやったかなぁ…
両サイドに狛犬さんがいたよ



思っていたより
大きな神社で
松を中心に立派な木がたくさんありました。

ロッキーと一緒に参拝させてもらえて
感謝、感謝です

こちらが、高砂神社の御朱印です。



高砂神社を出て


少し行ったところに…


小さな神社があって
名前もわからなかったんですが
みんなで手を合わせてきました





このあと
お母さんのお友だちに会いに行ってきました



お母さん、お友だちとは16年ぶりに会う〜


ロッキーもお父さんも
一緒におじゃまさせてもらう


ロッキーの、おやつを待つ真剣な表情


人ん家でも、どこでも
リラックスできるロッキーさん


みんなでお茶して、お菓子食べて
お母さんもお友だちもうれしそ〜

楽しい時間、ありがとうございました

おじゃましました。
また来るね〜



そのまま、この街を少しだけ
お散歩して帰ることに


そしたら、こんなの発見



miまもる君、なでてきたらよかったぁ


この街もいいところでした


それでは、安全運転で帰りますか


この日もい〜っぱい
ありがとうございました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿