ボーダーコリー、ロッキーとのブログはじめました(^v^)

わが家ではじめて飼うボーダーコリー、ロッキーとの生活を綴っていこうと思います。

八社巡りからの……

2017-01-27 22:03:37 | 神戸♪
八社巡りを達成したあと
八社巡りの中心の生田神社にも行ってみようか。
と、いうことになり…

多分、もう社務所も閉まっていて
参拝も出来ないやろうけど
行くだけ行ってみるか…
と、疲れた体にムチ打って歩き始めました


そして、生田神社に着いたら
なんと、まだ神社には入れそうなので
お母さんがロッキーも入れるか
聞きに行ってくれる。

そしたら、これまたなんと、
ロッキーも一緒に参拝していいとのこと

やったー
と、正面から入って
拝殿前でロッキーも一緒に参拝させてもらって

次の神様のところでも
ロッキーと参拝して…

全部の神様まわろね〜と、
思ってたら

「もう時間ですので
正面から出て下さい。」と、言われる…

ざ、ざんねん…
もう少し早く来れていたら
生田神社の神様も、全部手を合わせることが出来たのに…

それに、神社の写真とかは
参拝させてもらってから
撮っていたので
生田神社の写真は
正面のゲート?が閉まってからの
写真しか撮れなかった…



でも、御朱印の方は
お母さんが、ロッキーも入れるか聞きに行ってくれた時に、もらってくれていました

こちらが御朱印です。


生田神社には
またあらためて来たいと思います。

今回、約5時間半ほどかけて
八社巡りをして思ったことは…

"世の中なかなか思うようにはいかないよ"
"願い事もそう簡単には叶えられないよ"

でも、なんかしようと動いてみたら
いいことも、悪いことも
気づけたりして…
色んな方向から物事を観れるような気がしたりして…

そんなことを
思わせてくれた
八社巡りでした




このあと、お昼も食べずに
ずっと歩いていたので

どっかでなんか食べたいなぁ…
と、思って
またまた歩き始める

そうして、やって来たのが
中華街




いろんな豚まんの食べ比べでもするか?
と、思って
まずは、"老祥記"の肉まんを食べ

次は、何食べよかなぁ…
と、思って歩いていると…

「イヌモダイジョウブデスヨ」て、いう
中国訛りの呼び込みの声が聞こえる…

まさか、ロッキーと一緒に入れるお店とかは
ないと思って歩いていたので
一旦は通り過ぎるが…

お母さんと顔を見合わせて…
「今、犬もいけるって言ってたよなぁ」

外で、なんぼあったかいのん
食べても寒いし…
ロッキーと一緒に入れるんやったら
さっきのお店に入ってみよか。

と、いうことで
Uターンして、さっきのお店へ…

もう一度お店の前で
「犬も大丈夫?」って聞いたら
呼び込みの人が、お店の中の人に確認をとってくれて
ほんまにロッキーと一緒に入れました

お店に入ったら
色んな有名人の写真がありましたよ〜




そして、ロッキーと初めての
中華料理。


外はほんとに寒かったので
こうやってお店の中であったか〜い食べ物食べれて
ほんまに助かりました
感謝、感謝です

ロッキーもあったかいお店でひと休み


おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

そして、ここでも肉まんを買って帰りました


いいことばっかりじゃなかったけれど
今日もやっぱり楽しかったなぁ、ロッキー



さぁ、帰るわな…


お疲れ様、ロッキー
ありがとね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿