ボーダーコリー、ロッキーとのブログはじめました(^v^)

わが家ではじめて飼うボーダーコリー、ロッキーとの生活を綴っていこうと思います。

雨降り散歩とモクズガニ☆

2017-10-19 19:57:22 | お散歩♪
今日はどこに行っても雨降りさんみたいなので
朝一散歩はやめて
お昼前散歩を雨の中行って来ました


そしたら、これがまた
雨の中の散歩でも
ロッキーさんむっちゃうれしそうで
むっちゃ元気なんです





ほんま、ロッキーには
いつも元気をもらってます



そしたら、この雨の中
畑の神様がやって来て
「カニ食べるか?川でとれたやつ」
と、モクズガニを生きたまま4匹もいただきました

まさか、カニをいただけるとは…

帰ってさっそく生きたままを
茹でました。

何日か前にとれたカニなので
泥抜きは大丈夫とのこと

川でとれるカニは、寄生虫がいる場合もあるので
しっかりと火を通すのが基本みたいです。

軽く塩をしただけの
モクズガニがこれ


上海蟹と同じような味とか…
が、上海蟹も食べたことないし
モクズガニも今回初めていただくので
味は比べようがないんですが…

これが美味しかった
やっぱりカニなので
少々食べにくさはあるものの
味はバッチリでした


それに、生きたままを茹でていただいたので
本当に「命をいただきます」って感じで
隅々までしっかり食べなきゃと思いました。

昔、おばあちゃんに
「ご飯のときにテレビばっかり見てんとしっかり食べ!」と、怒られ続けたことが今頃になって身に沁みます。

畑の神様、カニさん
ありがとうございました
美味しかったです


ここからは、夕方散歩


雨は完全にやんでいました


そして、お父ちゃん
今回の選挙の投票日はお仕事なので
期日前投票に行って来ました。




そのあとも、散歩を続けていると…


ばるとくんに会いました



雨がやんでよかったね



ばるとくんと、バイバイしたあとも
ちょっとだけお散歩して帰りました。



今日もお天気はあまりよくなかったけど
楽しい1日やったな、ロッキー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿