ボーダーコリー、ロッキーとのブログはじめました(^v^)

わが家ではじめて飼うボーダーコリー、ロッキーとの生活を綴っていこうと思います。

米田桂子作品展パート2

2017-03-27 19:46:44 | お友だちと♪
昨日はお母さんのお友だちが
米田さんの作品を見に来てくれました

ロッキーも一緒にお出迎え〜


お母さんとお友だちがこうやって会うのは
20年以上ぶりだとか….

米田さんに感謝


それでは…
みなさんも
一緒に作品展に行ったつもりで
観てください























米田さん家には
かわいいうさぎの"うーさん"がいます




















あらためて作品を観ていると
やっぱりすごい人やなぁ、と
思います。

まだまだ素敵な作品がたくさんあります

お母さんも、お母さんのお友だちも
全部の作品をゆっくりと観る時間はなかったようですが
また、米田さんの作品を観に来るたびに
2人が再会できれば
米田さんもうれしい?かな


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桂子ちゃん、ありがとう☆ (ロッキー母)
2017-03-27 23:50:49
今日『おさんぽ すごろく』の発行日を見て、昨日米田さん宅に訪問したのが、同じ日でビックリ☆
すごろくの いちごやおにぎりは、そのマスに来た時のご褒美かな☆
友人と再会できた上に、桂子ちゃんの学生時代のお友達方から、学生時代のお話が聞けて、皆さんにはこちらでのお話をして、少しの時間でしたが、ご一緒できてよかった*桂子ちゃんがいなくて、寂しいのに、作品を観ていたら皆さんと笑って話していて、桂子ちゃんがいてくれているようでした*
ロッキーも、待っていてくれてありがとうね。ちっちゃいロッキーのことから知ってくれてる桂子ちゃんが、きっと「ロッキー賢くなったね〜」て、また褒めてくれてるよ*
返信する
Re:桂子ちゃん、ありがとう☆ (rokkisiro)
2017-03-28 04:45:54
お母さんもみなさんと
楽しい時間を過ごせてよかったね。

米田さんもきっと喜んでるね。

今回、あらためて
作品を生み出せる人の
優しさと力を感じました。
返信する
桂子さんありがとうございます (ロッキー母さんの妹分)
2017-03-29 00:00:04
日曜日は、ご縁のある皆様の輪にお邪魔させていただき、本当にありがとうございました。
生で見た作品群は、どれもとても素晴らしく、心動かされました。

皆様が懐かしく悼んでいらっしゃるのに、桂子さんの作品群の素晴らしさに、ひとりだけ、まるで美術館に迷い込んだように高揚してぼうっとしてしまい、旦那さまやご友人方のお気持ちを害したのではないかと、今頃になって申し訳なく思っています。

直に見ていたときにも思いましたが、毎日一枚描かれていた葉書のファイルは、一枚の作品としてはもちろん、たぶん見開きの8枚全体で見ても美しく見えるように、モチーフの色や造形、配置の効果を考えて描かれているのですよね。本当にすごいです。

桂子さんのお部屋を拝見することができて、不思議な感覚を味わいました。
書棚には、私の好きな作家さんと作品ばかり。
お会いしたことがない私が言うのもおかしいですが、もういらっしゃらないということが信じられません。今にもドアが開いて、桂子さんが入って来られるのではないかと思っていました。
部屋じゅうに意思的でポジティブな空気が満ちていて、基本ネガティブの私にさえ、前向きな明るいエネルギーが注入されていくようでした。

作品を拝見しているだけで、桂子さんがどれほど日々の生活を喜び、この世界に生きとし生けるものを尊く思っていらしゃったのかをひしひしと感じました。

本当に、お会いしたかったです。

ロッキー母さん、桂子さんの作品を教えて下さって、連れて行って下さって、ありがとうございました。
そして桂子さん、20年ぶりにロッキー母さん(&可愛いロッキー)と再会させて下さって、ありがとうございました。
返信する
Re:桂子さんありがとうございます (rokkisiro)
2017-03-29 19:25:42
コメントありがとうございます。

米田さんもきっと喜んでいると思います。

少し遠いですが
また、お母さんと連絡をとりあって
何回でも作品を観に来てくださいね。

そのときには
ロッキーともいっぱいふれあって
お母さんともいっぱいおしゃべりしてください。

それと今回は
おみやげもたくさんいただいて
ありがとうございます。

その中のお母さんにプレゼントされた本。
お父ちゃんが先に読ませてもらいました。

情景が丁寧に書かれていて
本の中の子どもたちと
同じ気持ち同じ目線で
ドキドキしながら読むことができました。

本当に久しぶりに本を読めて
うれしかったです。

本を読んで
妹分さんも
米田さんと同じ
優しさと強さを持っている人なんやなぁと
思いました。
返信する
ブログに感謝 (米田浩樹)
2017-04-01 20:47:40
先日来た友人たちが、このブログで「桂子ちゃんの作品を見た」と申しておりました。“宣伝”ありがとうございます。なお、桂子の実家に幼少の頃の作品(油絵)やスケッチ、大学生の頃の写真作品がありました。いずれまたお見せできればと思います。次回は秋に、と考えていますが仕事の関係で ? です。
返信する
Re:ブログに感謝 (rokkisiro)
2017-04-01 23:08:00
こちらの方こそ感謝。

このブログで米田さんの作品を観てくれる方もいるというのは
とてもうれしいです。

まだまだ未発表の作品もありそうですね。

みんながまた米田さんの作品を観に集まって来て
楽しい時間をすごせる日々が続きそうですね。
返信する
Unknown (ラン母)
2017-04-05 00:24:41
ロッキー母さんお友だちとお会いすることができて本当によかったですね!

「おさんぽ すごろく」は家族の歴史の本ですね。
写真もいいけど、絵ならではの楽しさやあったかさが伝わってきそうです。

植物図鑑や動物図鑑を見てるようです。こんなに描けたら楽しいだろうな、と描けない者は思います。

作品展パート2 見せていただいてありがとうございます。(お誘いいただき、ありがとうございました。ロッキー父さん&母さん 米田様 ロッキー母さんの妹分様)

*ロッキー君 お出迎えもして・・・やっぱりおりこうやね!(知ってるけど)
返信する
Re:Unknown (rokkisiro)
2017-04-06 21:42:58
「おさんぽすごろく」いいでしょ。
「おさんぽすごろく」には
うちの息子も登場してるんですよ^ ^

また、作品展をすると思うので
都合が合えば、生で作品を観てくださいね。
実際に観ると写真とかで観るよりも
身体全体で何かを感じる時があるので
いいと思います。

そのときは、ロッキーもおともしますよ〜^ ^
返信する

コメントを投稿