ボーダーコリー、ロッキーとのブログはじめました(^v^)

わが家ではじめて飼うボーダーコリー、ロッキーとの生活を綴っていこうと思います。

住吉大社宿院頓宮と開口神社とステキなトイレ♪

2018-12-01 05:31:33 | 大阪♪
ロッキー、大っきい鳥居やなぁ…



この神社の前の道では
八月の末と九月一日やったかな…
すっごく大きな祭りがあって
大きな通りのぜ〜んぶに夜店がズラ〜っと並んでて…

お父ちゃん、その祭りに来るのが楽しみやったんやで…

お店が終わるまで、うろうろして
お店の片付け手伝って、りんご飴もらったり…


夜店やったらロッキーも一緒に来れるな



神社の中には、うさぎさんも















このすぐ近くにも神社があって
そちらにもロッキーと一緒に
お詣りして来ました。



















この神社の狛犬さんは大きかったなぁ…




それとこの絵馬、可愛くないですか





いろんな神社にお詣りさせてもらって
思うことやけど
ほとんどの人が、鳥居をくぐるとき出るとき
お辞儀をするんですよね…

それが、見ててとっても気持ち良くて
日本人で良かったなぁ、とか思ったりします。

へたしたら、通り過ぎるだけやのに
鳥居の前で、手を合わせたり、お辞儀をしたり…

なんか、ええなぁと思いました。



こちらが、最初にお詣りさせてもらった
住吉大社宿院頓宮の御朱印。



そしてこちらが
開口神社の御朱印です。




最後に、堺のトイレで
お母さんがこんなのを発見。


この書き方、素敵やないですか。

お母さんも、よくこれを見つけたもんやな、と
思いました。

父ちゃんなんか、トイレするだけ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿