路地裏のギボウシ

イワギボウシ、ヤマシャクヤク、ヤマユリ、斑入り山野草栽培してます。育種にて良い個体が出来てます♪

ササリンドウ 八重咲き 斑入り 綺麗な斑を楽しみ花も楽しめる優雅な山野草ですね♪

2019-11-20 18:30:55 | 斑入り

 

 

 

ササリンドウ 八重咲き 斑入り 綺麗な斑を楽しみ花も楽しめる優雅な山野草ですね♪

 

斑が綺麗♪

花も素晴らしい♪

優雅で豪華な山野草です♪

#ササリンドウ #斑入り #八重咲き #笹竜胆



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ササリンドウ (山口草)
2019-11-20 19:09:44
綺麗です。
葉は一年を通してあるのでしょうか?
花が楽しめて、葉も!!
だったら、最高。
返信する
冬は落葉します (路地裏のギボウシ)
2019-11-20 19:13:06
こんばんは

冬は落葉しますよ

花のない時期に咲くので楽しめますね♪
返信する
路地裏さん (やまんなか)
2019-11-20 22:35:31
こんばんは
斑入りで八重花のりんどうですか、始めて見ます。
リンドウにも八重花が出来ているんですね、珍しいです。
返信する
もうすぐ送ります (路地裏のギボウシ)
2019-11-21 18:49:12
やまんなかさん こんばんは

そろそろ、ヒトリシズカの青軸黄金葉が枯れてきたので送りますよ。
気長に待ってください。(笑)
ササリンドウも送りますよ♪
返信する
路地裏さん (やまんなか)
2019-11-21 22:23:59
こんばんは
ありがとうございます、楽しみにしています。
ソシンのツルリンドウは沢山の花が咲き楽しみました。
行燈作りのしたので沢山咲きました。ありがとうございました。
返信する
今夜は冷えそう (路地裏のギボウシ)
2019-11-25 19:04:55
やまんなかさん こんばんは

ツルリンドウ?
ツルニンジン?

タネで増やして下さい。♪
返信する

コメントを投稿