路地裏のギボウシ

イワギボウシ、ヤマシャクヤク、ヤマユリ、斑入り山野草栽培してます。育種にて良い個体が出来てます♪

イワギボウシ 「後ノ上の天青」 羅紗 甲竜 白羅紗 花粉をほとんど吹かない奇花 芽出しは青白く鈍く輝く幻想的な羅紗です

2019-10-02 18:28:50 | ギボウシ

 

 

 

 

 

イワギボウシ 「後ノ上の天青」 羅紗 甲竜 白羅紗 花粉をほとんど吹かない奇花 芽出しは青白く鈍く輝く幻想的な羅紗です

 

オリジナル交配、羅紗選抜

羅紗地は最高♪

幾重にも走る竜は迫力満点!

 

芽出しの頃は、葉の表裏に粉を吹き青白く鈍く輝き、幻想的

花は花粉をほとんど吹かない、奇花

 

優良個体です♪

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
路地裏さん (やまんなか)
2019-10-02 22:31:00
こんばんは
天青はとても珍しいラシャですね、ラシャや竜のでかたもすごいですが葉の色も黒く両面に粉吹きとはすごいラシャが出来ましたね。
種が出来ないと株分けでしか増えないので、ますます希少価値があがります。 すばらしいです。
返信する
朝晩は涼しくなりました (路地裏のギボウシ)
2019-10-03 06:28:42
やまんなかさん おはようございます

銘を付けた個体は、全て株分けでしか増やしません。

実生増殖は、形質が変わってしまうので。

沢山タネ蒔きすると、こんなのもできますよ♪
返信する

コメントを投稿