路地裏のギボウシ

イワギボウシ、ヤマシャクヤク、ヤマユリ、斑入り山野草栽培してます。育種にて良い個体が出来てます♪

イワギボウシ 「後ノ上の金剛」 神羅紗 鈴虫剣 甲竜 交配 育種 幾重にも走る竜が最高♪ 

2019-09-20 18:02:23 | ギボウシ

 

 

 

 

 

 

 

 

イワギボウシ 「後ノ上の金剛」 神羅紗 鈴虫剣 甲竜 交配 育種 幾重にも走る竜が最高♪

 

オリジナル超選抜種

羅紗地の強さは、呪いの館、三強!!!

悪魔の爪のような鈴虫剣

そこから走る、幾重もの竜が迫力満点

 

今までにない物を作る楽しさ♪

これからもガンガン種まきしないとね♪

#ギボウシ #羅紗 #甲竜 #交配 #育種 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
路地裏さん (やまんなか)
2019-09-20 22:12:39
こんばんは
凄い竜ですね、これで種まきから何年目ですか?。
返信する
今朝は18度 (路地裏のギボウシ)
2019-09-21 06:18:05
やまんなかさん おはようございます

銘を付けて交配番号を抜いてしまったので、
わかりません。(汗)

10年以上は経ってると思います。

返信する
教えて下さい (山口草)
2019-09-21 18:16:06
はじめまして。

2019/8/5の「てすと投稿」で掲載されています写真(下から二番目 葉:黄緑と緑 ・ 白花)の植物の名前を教えていただけないでしょうか。

よろしくお願い致します。

以上
返信する
もう少し詳しく (路地裏のギボウシ)
2019-09-21 18:31:32
山口草さん

>2019/8/5の「てすと投稿」で掲載されています写真(下から二番目 葉:黄緑と緑 ・ 白花

投稿一覧を見てきましたが、
タイトルは会ってますでしょうか?

その日付ですと
ヤマシャクヤクかヒトリシズカです。

もう少し詳しく書き込んでくれると確実に分かるのですが。
返信する
教えて下さい (山口草)
2019-09-23 22:09:50
こんばんは、お騒がせして申し訳ありません。

本ブログではありません、URLは
rojiuranogibousi.livedoor.blog

2019/08/05
タイトル:投稿てすと 路地裏のギボウシです

8枚の投稿写真の7枚目です。

よろしくお願い致します。

以上
返信する
おはようございます (路地裏のギボウシ)
2019-09-24 06:57:18
もう一つのブログの方ですね

ヒトリシズカです。

「金屏風」の銘が付いた個体です。

黄大覆輪が美しいですね。




返信する
ありがとうございます (山口草)
2019-09-24 19:13:34
こんばんは、教えていただいてありがとうございました。

ヒトリシズカの「金屏風」、綺麗な葉です。

私の勝手な感じなのですが、山野草の清楚な花は見ていて飽きません。そして、葉の景色が楽しめるのがまた良い。

綺麗な葉は、育てていらっしゃる方の全てが感じられて感動します。

山野草と過ごして1年程度、何も分からない私の生意気なコメントで失礼しました。

今後も訪問させていただきます、そして、分からない事が有りましたら質問させていただければと思います。

今後もよろしくお願い致します。

以上
返信する
いつでもお越し下さい (路地裏のギボウシ)
2019-09-24 19:21:51
山口草さん

山野草は、園芸品種にない
趣がありますね♪

わびさびってヤツです♪

お好みの山野草を作って、楽しみましょう♪
返信する

コメントを投稿