路地裏のギボウシ

イワギボウシ、ヤマシャクヤク、ヤマユリ、斑入り山野草栽培してます。育種にて良い個体が出来てます♪

イワギボウシ 新品種 「白羅紗」 オリジナル 交配 育種  

2019-04-29 19:11:41 | ギボウシ

イワギボウシ 新品種 「白羅紗」 オリジナル 交配 育種  

コレは銘ではないよ

 

新しいジャンルを開発すると、認知に時間がかかる

仕方ないよね

羅紗の中でも、より優れた粉吹き裏白個体

真っ白です

基準をどこにするか?だよね?

とにかく白すぎる。だけだと分かりにくい

難しいな?

 

見た目、真っ白で良いか(笑)

見てもらえば、一目瞭然なんだけど

 

基準は「後ノ上の白富士」かな

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまんなか)
2019-04-29 21:46:57
こんばんは
今夜はコメント欄の練習です。
裏白のギボウシは表面の色合いにもとても影響するんですね。
葉の厚みもとても強く出るように感じます。
この個体は特に葉裏の白さが際立っているように見受けられます。
素晴らしい個体ができましたね、私も早くこんなすばらしいギボウシを作ってみたいものです。
返信する
そうなんです (路地裏のギボウシ)
2019-04-29 22:36:20
やまんなかさん こんばんは

沢山練習して下さい。
私も未だに使い方が分かりません(笑)

裏白のタイプは、その加減が個体によって変わります。
それがある一定のレベルを超えると、
素晴らしい裏白となります。
真っ白です。
それが選抜品ですね。
沢山作れば、必ず出ますよ。
もう、感動のレベルですね♪
返信する

コメントを投稿