上板会

上板会の活動報告、大会情報など

SUGATTiiiに行ってきました! 後編

2013年02月17日 01時15分48秒 | 日記

 4人で大きなピザを2枚食べ、いよいよ後半戦のパスタへ。

「スパゲティ アマトリチャーナでございます‥‥」 イケメン君がパスタの説明を少々してくれたのですが、早く1枚写真を撮ってガッつきたかったので、忘れてしまいました。(ゴメンなさい m(__)m)

一人前のパスタですが結構なボリュームです。トマトからの旨味とベーコンから出た脂の相乗効果で旨味パラダイスといった感じのパスタでした。ゴロゴロと大きめに切られたベーコンもGOOD。濃い味が好きな私にとってはアマトリチャーナはブカティーニよりもスパゲティを使用している今回のタイプのほうが好みなのでラッキー! これも4人でシェアしていただいたので瞬刹でした! ますます、ビールかワインが飲みたくて仕方ありません。

で、我々が新しい取り皿をスタンバイしたタイミングで次のパスタがドォーン!

「鶏とズッキーニ、キノコのカルボナーラ風スパゲティでございます!」‥‥たぶん。 食欲全開!フルスロットル状態なので、もうイケメン君の説明は聞こえていません m(__)m。 前菜の前菜⇒前菜盛り合わせ⇒ピザ1⇒ピザ2⇒パスタ1とかなりの量を食べてきたところで、カルボナーラ風のクリーム系パスタは重いので、メニューのチョイスを失敗したかな? と心配しましたが、心配御無用!、素人の不要な心配でした。 アマトリチャーナの濃い味の後でも美味しく食べられるように、ソースの濃度も塩加減も完璧に考えられてるようで、全員なんなく美味しくたいらげました。 参りました m(__)m  SUGATTiii !

 そして、最後はドルチェとドリンク。ゴールドコースの私とS野さんはドルチェ盛り合わせを、シルバーコースのtoshiro氏と越後屋さんはジェラート2種を温かいコーヒーといっしょにいただきました。 画像はゴールドランチコースのドルチェ盛り合わせ。フルーツ、ティラミス、チーズケーキ?、パンナコッタ、ジェラート2種、シェフ特製の焼き菓子(これも名前忘れました! m(__)m )

  (何故か私のお皿にだけキャンドルが?)

  以上が青木杯のゴールドランチコースとシルバーランチコースのレポートです。プラチナコースをゲットされた最優秀チーム賞の方々にはもっとスペシャルなメニューが用意されてますので、期待して予約を入れて下さい!

 

 最後に、今回の大会の賞品を何処のお店にお願いするかは考えに考え抜きました。料理の味についてはもちろん、予算の事、前回の「肉祭り」とのバランスの事、地理的な事、青木さんのイメージに合うお店かどうか? 等々、いろいろです。 でも、SUGATTiiiさんにお願いした最大の決め手は「スタッフの気配り」でした。 今までに何度も満員の同店を訪れてますが、いつもアットホームで、ゆき届いた接客をしてくれます。 よく気がついてくれます。今日もそうでした。満員の店内にいることを全く忘れてしまって食事を楽しめます。 いくら料理が美味しくても、接客が悪ければ料理の価値も吹っ飛んでしまうものです。

 大会の主催クラブとして、「青木杯」のチケットを使う全ての方に楽しんでもらえお店を準備できたと確信しております。  では、皆さんもSUGATTiiiで楽しいお食事を!

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フレンチの坂井)
2013-02-17 21:09:06
丁寧な料理説明ありがとうございます。行列の出来る店ですね。私は青木杯には、参加していなかったのですが、自他共に認めるグルメ通です。近い内に行って見たいと思います。
返信する
さすがですね (たぁーちゃん)
2013-02-18 08:59:31
うまいことやってますね。
いわゆる記事広告の手法ですね。
返信する
プラチナは? (金銀パール)
2013-02-18 11:55:54
ゴールドとシルバーでこんなに豪華なら、プラチナはいったいどれほどスペシャルなのでしょうか? 次はプラチナコースのレポートをお願いします。 私はプラチナのチケットなので予約前に見ておきたいもので。
返信する
来年の青木杯 (ロックのお湯割)
2013-02-18 14:13:37
上板会の皆さん、こんにちは?
来年の青木杯はあるのですか?
「ピザ祭りチーム戦」とかに大会名を変更してやるとか?
返信する
出来るが、 (ファミリー南国)
2013-02-19 10:43:50
上板会のやってることは、広告を資金源にして豪華な賞品を用意してるに過ぎない。
協会でも他のクラブでも出来ることだか、実際に行動を起こし、成功させている上板会に対しては称賛する以外にない。今後は間違いなく上板会の大会がモデルとなる。 特許権ではないが、賞品に食事券を出せば、「上板会のパクリ」と言われそうだ。

返信する
コメント (roger)
2013-02-20 00:53:53
 フレンチの坂井様
コメントありがとうございます。
是非、是非、スガッチィーに行ってみて下さい。お料理の味も雰囲気も最高ですよ!

 たぁーちゃん様
コメントありがとうございます。
「記事広告」ですか? 考え過ぎですよ!
我々のアップしている記事は、単純に事実に基ずくグルメリポートです。

 金銀パール様
コメントありがとうございます。
上板会からは誰もプラチナコースをゲットできなかったのでレポートは無理っぽいです。 プラチナコースをゲットされた、ゴールデンス・ランバーとトルネコの大冒険の方々からの報告に期待しましょう!

 ロックのお湯割り様
コメントありがとうございます。
来年はどうなるのでしょうね? 来年よりはまず次の大会が開催できるように頑張ります。

 ファミリー南国様
コメントありがとうございます。
確かに、広告によってお金は頂いてますが、間違いなく大会の一番の原資は参加者のみなさんからいただいているエントリー代です。この点、ご理解いただけると幸いです。
返信する
簡単だ (もう小学生)
2013-02-20 17:16:37
上板会はいい大会を開催している。だから人が集まる。あたりまえのことじゃないですか?
返信する
初心者 (若葉マーク)
2013-02-21 10:54:22
はじめまして(^o^)/
テニスをはじめて1年の初心者ですが、上板会さんの大会に参加できますか?
記事を読む程に参加したくなってます。
返信する
コメントありがとうございます (roger)
2013-02-24 22:04:53
 もう小学生様
コメントありがとうございます。
「いい大会」といわれるような大会を、今後も開いていけたらと考えております。

 若葉マーク様
コメントありがとうございます。
1年も経験があれば十分に上板会の大会には参加できます。勝てるかどうかは対戦する相手にもよりますが、負けても一日テニスを楽しんでもらえるような大会にしたいと思っています。
返信する

コメントを投稿