気楽にいこうや!

モンハン(MHW・MHXX・MHX・MH4G・MH4・MH3G)狩猟日誌・日常生活(駄文)

2015/05/16 MH4G狩猟日誌 HR117

2015-05-16 21:43:00 | モンハン
本日の狩猟結果

〈ソロ〉
ダレン・モーラン 1頭
セルレギオス 1頭
ディアブロス 1頭
イビルジョー 1頭
激昂ラージャン 1頭
グラビモス 1頭
グラビモス亜種 1頭
ジンオウガ亜種 1頭
リオレウス亜種 1頭
ブラキディオス 1頭
ダイミョウザザミ 1頭

〈ペア〉
イビルジョー〈闘技大会〉 4頭
リオレイア亜種 2頭

〈パーティ〉
ブラキディオス 1頭
激昂ラージャン 2頭
イャンガルルガ 1頭
ミラボレアス 2頭
ティガレックス亜種 1頭
ディアブロス 1頭
ガララアジャラ亜種 1頭
リオレイア亜種 4頭


褒められたタイムではないけど、「師匠からの試練」をクリアしました。倒した順は、セルレ→ディア→ジョーでガンランスの時と同じです。

開幕は右側から入って、ケムリ玉。速攻で柵上げて、貫通1でセルレは0針。ディアでグダって15針。こっちも貫通1。
ジョーに至っては、コヤシ玉を持込分全て使ってしまうというねw。尻尾に当たって、食われるのは納得いかねーw。
心撃が使える間は、貫通1。心撃が切れたら、耐衝を使いつつ通常2。極限を解除できたら貫通2を使用。
基本的に抗竜石が切れ、オトモも全滅の場合は、モドリ玉で戻って回復や弾の調合。なんとかクリアできたから、いいか。


午後からは、haniwaさんが来て下さり、タツジンコインGと獣竜コインGが欲しかったので、闘技大会の極限ジョーを手伝ってくれました。獣竜コインGは集まったのですが、タツジンコインGが1個しか集まってないので、また集めたいと思います。

闘技大会やってるので途中にelさんが来て下さり、世間話してたらコレコレさんも来てくださったので、クエ回ししました。私はドラゴンXフィストが作成したかったので、ミラボレアスを貼らせてもらいました。こちらは、無事、素材が集まりました。

夜はぶんぶん丸さんのところにお邪魔して、ドラゴンXフィストに雌火竜の天鱗が必要だったので連戦させてもらいました。最後にぶんぶん丸さんが貼ったクエででました。これでドラゴンXフィストがなんとか作成できました。

今日は盛りだくさん狩れました。明日も狩れるといいなぁ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (コレコレ)
2015-05-17 02:01:19
何か疲れが溜まってたみたいで昼過ぎまで寝て、だらだら過ごしたあとにモンハンでログさんが光っていたので突撃させてもらいましたw

楽しかったです!
ミラルーツをソロで、尚且つ遊び半分で倒せたのでボレアスも行けるかなと思っていたら、被弾しまくりの乗り攻撃外しで散々でしたw
でも、おかげさまで黒龍のチャアクが作れました。
ありがとうございます!

師匠クエスト、改めておめでとうございます!
剣士なら何度かクリアしましたが、ガンナーでクリアするのは想像がつきません!
流石です!

私も弓で行ってみたいのですが、矢返しがあるので難しそうです(^^;
またよろしくお願いします!
返信する
Re:ありがとうございました! (ログ)
2015-05-17 18:00:39
コレコレさん、コメントあざーす!

私も楽しかったです。
基本的には、フレはパスワード不要で部屋作ってますので、光ってたら何時でもどーぞ!

黒龍、ソロは面倒くさくてw。でも、素材が集まったのなら、良かったかな。そのうち、ミラルーツとか私もソロで行こうかな。

師匠はガンナー泣かせですよねぇw。心撃が切れたら、辛すぎるw。たぶん、ガンナーではもうやらないと思いますw。でも、極竜玉が美味しいんだよなぁw。
返信する
有難うございました~! (haniwa)
2015-05-17 21:41:20
ログさん、こんばんわ~!
先日、久しぶりにアポ無し突撃をいたしましたw
Elさんとも超久しぶりにお会いでき、コレコレさんも来て下さる珍しいパーティーで面白かったです^^
セカンドキャラの成長ペース、早いですね♪
そして、師匠からの試練クリア、おめでとうございます!
ヘビィでクリアされる方は、ホントなかなかいないと思いますよ♪
さすが、ガン使い!(ガンス・ガンナーw オヤジギャグで済みませんw)
また、遊んでくださいね~♪
返信する
Re:有難うございました~! (ログ)
2015-05-17 22:08:39
haniwaさん、コメントあざーす!

突撃はいつでもOKですよ~w。
相変わらず閑古鳥鳴いてますのでw。

elさん、コレコレさんとでは、確かに珍しいパーティですな!でも、こうゆうの結構楽しいから好きですw。

師匠は、ヘビィでクリアできて良かったです。集中してできる時間がないとクリアできそうにないので、実は休日の朝を狙ってましたw。
ガンランスとヘビィボウガンは、どちらも武器出し時は歩くの遅いので、こんなもんかって感じで、あまり違和感ないので楽しいですw。

それでは、是非、またご一緒して下さいね!
返信する

コメントを投稿