気楽にいこうや!

モンハン(MHW・MHXX・MHX・MH4G・MH4・MH3G)狩猟日誌・日常生活(駄文)

新そば

2017-01-22 20:59:00 | グルメ
天竜川の上流に新そばまつりがあると、同期のツレが言うので、モチロン行ってきましたw!
何店舗かあったのですが、ここで高遠そば食べました!お腹空いてたので、写真は撮り忘れましたw。ざる蕎麦なので、そばのコシも香りも楽しめました。一盛で他リル訳ないので、次は、別の店のしいたけそば!こちらは、あまり熱々ではなかったので、少しマイナスかな。
あと、五兵衛餅とかそば餅も食べてお腹いっぱいになったので、会場をあとにしましたw。そば打ち体験とかも、あったのですが、そこは食べる専門てことでw!


帰りにナビ見てたら、表示があったので、急遽、寄ることにしました。本田宗一郎さんは、天竜の出身らしくて記念館があったみたい。N360!
T360!日本初の、軽トラ!
ドリーム!
こちらは、あまり知りませんがC型。
ベストセラーマシン、スーパーカブ!
CVCCエンジン。酷しくなったアメリカの排気ガス規制を、初めてパスしたエンジン!

あまり期待もせずに行ったのですが、無料でいろいろと置いてあって、なかなか良かったです。二階は名車とかのイラスト展示なのですが、ホンダだけでもないので一階だけでもいいかも。
近くに行く機会があれば、無料だし是非!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿