8FL Garage for Rodders

兵庫県でアメリカ車(~1981年頃迄)修理販売をしています9時~18時 日曜9時~16時定休日土曜祝日他電話は有りません

2024/08/14

2024-08-14 | Days

貧乏暇なしの私です。
昨日は仕事用の軽バンの車検に行ってきました。
お盆なので空いてるはずと言うことで予約していました。予想通り検査コースは1台も並んでいなくて一瞬で車検が終わりました。
21万キロ以上乗ってるのでボロボロですが貧乏性なのでまだまだ乗ろうと思います。
足車なんて動けばいいので1円も使う気はありません。
結局キャラバンは大き過ぎて使い勝手が悪く内燃機屋に行ったりするのは軽バンが1番ですね。



画像はオールズ371のシリンダーブロック。再度降ろして全バラしました。
バルブスプリングが折れたせいでバルブがシリンダーに深い傷を付けたのでまたスリーブ交換です。
新品スリーブが届いたら軽バンに積んで内燃機屋に預けてきます。
低品質パーツのせいで被害が大きいです。 続く



この記事についてブログを書く
« 2024夏 | トップ | 2024/08/15 »